『ファッションと私』というテーマで書いています。

 

 

前回の記事はこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

ファッションと私① ~黒歴史編~

 

 

 

 

 

 

 

お局様からピアスについて注文つけられてしばらくたった頃、

ガウチョパンツが急に流行って

私はまたまたユニクロで黒のシンプルなのを買って

職場に履いていった。

 

 

 

そしたらね、また言われた。

「職場にガウチョはどうなのって、○○さん言ってたよ」

 

 

 

 

 

なんかそのときに

「あーあの人って、事象は何でもいいんだな。

文句言いたいだけなんだな。」

ってハッキリ思った。

もういいや、ってなったんだ。

 

 

やっぱり私って嫌われてるんだ…ショボーンとか

悲壮なことは全然思わなくて、

何やっても何か言われるんだなって

諦めた。もういいや、って。

 

 

 

だから、ガウチョパンツは履き続けた。

正直、スカートやパンツと何が違うの?って思ってたし

それがすごく気に入っていたの。

好きなものを着れている自分のことも

好きだった。

私の中で

お局様<<<ガウチョパンツ

になったんだと思う。

 

 

 

その後、何か言われることはなかった爆  笑

向こうも諦めたのかもね。

 

 

 

 

 

それがきっかけで、

人の目を気にして着るものを選ぶなんて

意味ないなって初めて思ったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回載せたヘアクリップ(しつこい)

こういう付け方なら私でもいけそう

・・・って髪の毛ないんだった‼️🤣

 

 

 

 

 

それから初めてジェルネイルをやった。

これも文句言われそうだなって思っていたことの

ひとつ。

 

 

 

そしたら

ミドサーにしてネイルにハマってしまったマニキュアハート

自分の手が綺麗なのがすっごく嬉しくて

もう、私の中では欠かせなくなった。

 

 

めちゃくちゃ自己満なんだよね。

オトコ受けにはベージュとかピンクピンクハートなんだろうけど

もう、受けとか考えてない(笑)

青とか普通に選ぶし、

ストーン盛り盛りとかラメギラギラも大好きラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのときのネイルの色が

ぱっきりしたピンクと、ゴールドのラメだったの。

今から思えば、初回でそんな目立つ色選ぶ私もどうよって感じなんだけど(笑)

「なんか言われるかもなー・・・でもいいや!これ可愛いもん!」

って決めてしまった。

 

 

 

案の定、お局様に見られたとき

ぎょっとした顔ポーンされたんだけどね、

もう私の耳に彼女の言葉が入ることはなかった。

 

 

 

 

 

書きながら思い出したんだけど、

似たようなことがここの前の職場でもあったわ笑い泣き

田舎あるあるなんだろうと思う。。。

その時は、他の問題もあったんだけど

BBAと社長の息子にコテンパンにやられて辞めた。

 

 

 

 

 

今はその時の職場とは違うところで働いているんだけど

お局様もいないし、

私の上の人も都会好きで結構華やかなタイプなので

アクセサリーもネイルも自由すぎて天国のようです(笑)

 

 

 

一応、ビジネスカジュアルの範疇で、とは思っているんだけど

結構、ギリギリのラインを狙ってるかも(笑)

ていうかギリギリアウトかも(笑)

ギリギリでいーつも生きていたいからぁー♪

 

 

 

 

 

私が着ているのは

いつもシンプルな服

(今もユニクロで買うこと多し)

服がシンプルでも、アクセサリーとかネイルで

ポイントを付けられるのが楽しいんだ。

そこを見て!ってことではなくて、

気に入っているのを付けている自分が好き。

 

 

 

 

 

でも、最近、前なら躊躇していたような

派手目なデザインにもチャレンジできるようになったと思うし

周りからも自然と見られて

褒められることも増えたと思う。

 

 

 

次回は、なんでそういうのを

身に付けられるようになったのか?

そのきっかけを

書こうと思います。