昨日「すき」の気持ちについてブログ書いたんだけど
今日は「きらい」の気持ちについて



さっき突然わかったことがあるんです!



私、
好きな人のことを考えているときも
嫌いな人のことを考えているときも

やってることは同じでした滝汗



今、職場で嫌いな人がいるんですけど
その人のことをご自愛ゼミ同期のまろんちゃん綾子さんにも話したりしてたんだけど
「まず感じるんだよー
って言われてたんです。
昨日、その人に今までで最高にムカついて
「やっぱり嫌い!」と今日は嫌い全開にして仕事してみました真顔



でもさ、
やっぱり気になる気になる
その人のやることずっとチェックしてるし、「あー相手は私のことどう思ってるんだろ?」とか考えちゃうし、頭の中その人でいっぱい笑
もはや平常心ではいられない!笑
平気でいられない!笑

でもこれって、好きな人に対する思考とまるっきり同じだって気が付いたんです!!!



いやはやビックリ
好きな人が近くにいれば、その人の言動に注目しちゃうし、相手に自分がどう思われるかめっちゃ気にしちゃうし、
その人で頭いっぱいになっちゃう。
それと同じやん!!!って気が付いて。


嫌いな相手なのに、「私が嫌いって態度に出すことで、向こうも私を嫌いって思うかも…」とか謎の不安を抱えている自分にも気が付きました。
もっと言うと、「嫌いな人がいる私だなんて知られたら、周りの人から嫌われちゃう!」という謎のマイルールがあったということにも気が付きました。だから「嫌い」の気持ちを誤魔化そうとしていたんだなーショボーン



自然に「すき」の気持ちが湧くように、
自然に湧く「きらい」の気持ちもある。
それが突然わかりましたおねがい
はい、また小学生レベルの気付き!笑



まだわかったのはここまでなんで、何の解決にもなってないんですけどキョロキョロ
また変化があったらブログに書こうと思います。