クリスマスツリーホリデーシーズンクリスマスツリー
🎁

​贅沢な時間


at ラグジュアリー🏨ホテル


皆様ぁ〜クリスマスベル
ジングルベル鳴っちゃうけど、
いかがお過ごしでしょうか?ジンジャーブレッドマン


寒さも厳しくなりつつありますが、
体調どうでしょうか?


ワタシは、体調ならぬ
大腸は
特に異常もなく
ホッとしているところですサンタ


前回ブログにて
記載しましたけども、
定期的な検査は
大事ですよね?ニコニコ


大事だとわかりつつも、、


なかなか
検査って気持ちが乗らなくて
先延ばしにしちゃってました知らんぷり
本当は40代に突入した時に、
カメラ検査やっておこうと
思ってたのに、、



実際のところ
何年も先延ばしにしてました真顔


でも、
やっと、重い腰を上げて
やり切って良かったでした!指差し


今度は、乳がん検診を
受けることにしまして、
予約しましたニコニコ


子宮がん検診は
9月に受けてます。


アラフィフになると
あちこち病院通いが
忙しいですねニコニコ


最近は
コンタクトが老眼で
手元から離さないと
見えない泣き笑い
ハードコンタクトなので、
値段が高くて
作り直すのにお金がかかるもので
ついつい
そのままにしてましたが、、サングラス


なんと!
この度!
ワタシが通っている
アイシティ様!
やっと!
20%オフクーポン出ましたわ!拍手ヤッタ!
待ってたの!イエーイ!


昔はよく
20%オフクーポン出てたような
記憶があったんですけど、、
多分見逃して無ければですが、
ココ2年くらい?は、
10%オフしか出なくて
待ってたんですよ!ニコニコ
なので、もしかしたら?
作り直すかもしれません、、

まさかの、
遠近両用!サングラス
おいくらするのか?
わからないので、
アイシティさんに伺って
相談してからに
なりますけどねサングラス


歳取るのも
お金かかって
大変だわぁ〜サングラス


ではでは、
今日も、張り切って
行ってみよう指差しイエーイ!


今日は、
プチ贅沢コインたちということですが、
最近、
YouTubeの、
ホテルのビュッフェなんかの
動画にハマりましてキメてるクイシンボウナイフとフォーク


見てたら、マジで
行きたくなりましたぁひらめきナイフとフォーク


食べ放題って、すてきですよね?ショートケーキ
ワタシもたまには
行きたくなるのですが、
ここ最近は、
ずっと家にいるのでなのか?
食が細くなってしまい
この前
ランチ会に参加したところ
お友達さんと同じ量が全く入らなくて
びっくりしましたあんぐりアゼン


やはり、
働いていた頃は
結構、すた丼とか好きで
夜にがっついて食べてましたけど泣き笑い


無職ぷーたろに、
なってからは、あんまり
すた丼とかを
欲さなくなりましたびっくりマークガーン


まぁまた、働き出したら
食べるとは思いますけどね泣き笑い


って事で、
プチ贅沢したいと思いまして
急遽
底辺アラフィフ毒女でも行ける
お店を探して行ってきましたナイフとフォーク


新宿
パークハイアット東京さん
1階
デリカテッセン
ランチセット1,800円(税込)
イエス!
パチパチ拍手 


ええ、
ホテルの上層階レストランには
さすがに!
お高くて
行けないので笑泣き笑い


1階のランチセットなら、
ギリイケるわ!と、
意気揚々と、
参りましたわナイフとフォーク



11:00〜スタートでしたので、
平日でしたが
早目の時間帯に
伺いましたカップケーキ


11:10くらいに到着!
すると、
お客様は、
女性がお一人だけでした!


すぐに
ランチを注文して
自分で席にトレーごと運ぶスタイル食パン
窓際席確保!ニヤリ


メニューは、
いろいろ選べたのですが、
ワタシは
コーヒー本日のスープかサラダ
食パンサンドイッチかサラダかパスタ
ショートケーキデザート
コーヒー飲み物
の、4つを下記のように選びましたニコニコ

その日は
コーヒー本日のスープは、じゃがいも🥔のスープ

食パンサンドイッチは、目の前の
ガラスケース(テイクアウト用)の、
中から好きなものをチョイス形式で、
クロワッサン🥐のサンドイッチに決定!
ショートケーキデザートも、ガラスケースの中からチョイスで、抹茶のケーキにしました!
コーヒー飲み物は、大好きなカフェラテ

他にも、サラダや
パスタなど?
フルーツ盛りなんかも
ありました!
多分、ガラスケース内の
テイクアウト用をチョイスする
スタイルなんだと思いますが
初めてだったので、
とりま、
焦りながらも
なんとかチョイスしました泣き笑い


初めてのお店って
オーダーの仕方とか
わからないので
ドギマギしちゃいますよね?笑笑い泣き
余談ですが、
田舎者なので、いまだに
スタバに行くのに、緊張します!指差し
前もって、

どれを頼むか?
イメトレしつつ、
サイズの読み方を調べて
声に出して練習してから
伺ってまーす泣き笑い
たまに、
不意にスタバに寄ると、
サイズの読み方わからないので、
「コレください」って、
メニュー表を指で刺して
店員さんに
読み方わからないのバレない
ようにする作戦に出ます泣き笑い
(←いや、バレバレや!笑)


財布先に料金を支払ってから、
席へ移動ハイヒール


↑こんな感じでーす!
クロワッサン🥐サンドが
結構なボリュームでした!あんぐりデカ!
チーズと、ハム、レタス!
そして!そして!
中には
たまごサラダが隠れてます!鳥コケ!



早速スープから!キメてる
食べてみると!
まぁ〜唇
お上品なお味ニコニコ
じゃがいも🥔スープうま!
大好きハート


そして、
クロワッサン🥐サンド!
真ん中辺りのたまごサラダが
美味しい!グッ
たまごサラダに行き着くまで
少し距離ありましたけど
行き着いたら
あらやだ!
うま!ひらめき


まぁあの、
文句無しの美味しさ!真顔
ワタシ個人的に
PAULさんの
クロワッサン🥐サンドが
大好きで
たまに買って帰るのですが
それよりも更に大きくて
ボリューム満点💯


しかも!キメてる
もうあの、、、
ねぇ〜、、、
いや、本当に?
ってくらいに、美味しいひらめき
そりゃそうですよね?
パークハイアット東京様ですからね?


しかも!
帰りに
このクロワッサン🥐サンドの
単品のお値段を
チラ見したんですけど笑い泣き
笑えるくらい高い笑い泣き
多分、出せない財布
おいくらだと思ってます?
聞きます?
お値段聞きます?
冗談抜きで
言いますわよ!
いいですか?
脱力感が一気にきますけど?
生きていく気力無くなりますけど?
いいですか?


いいでしょう!
わかりましたよ!真顔



ココロの準備しておきます?
わかりました!
最後にしますね!
うんうん!
一般庶民には
時間が必要ですから!
覚悟してくださいね!
では、ラスト!
衝撃的なラストまで!
お待ちくださいませ真顔


では、食レポ続けますカラオケ


そして!
デザートの抹茶と
フランボワーズのケーキショートケーキ


実は、ワタシ
お抹茶があんまり
好きでは無いのですが、
ガラスケース内のデザートは
あんまり好きなの無くて
仕方なく
抹茶ケーキにすることに
したんですが、
あらやだ!
!濃厚!
お抹茶がすごい感じられて
美味しかったでした指差しハートイエーイ!
金粉まで乗ってました指差し飛び出すハート


↑隅っこに金粉乙女のトキメキ
ってか、金箔?ですかね?
テロンキラキラって、
乗ってましたのよ星

11:30になると、
隣のビルのオフィスのスタッフさんなどの
ビジネスウーマン達が
わちゃわちゃ来店!

少しだけ混み始めました看板持ち


12:00になると、
更に何組か?
ランチしに来店されてましたニコニコ

満席にならない内に
ワタシは
ささっと
退店しましたがニコニコ

とぉっても、大満足でした!
また行きたいと思いまーすキメてる
ビバ!贅沢!キラキラ


実は、以前に、
バレンタインの時期に
パークハイアット東京様には
チョコレートを
買いに伺いましたチョコがけハートラブレター本命チョコ
なので、
また年明けにも
行きたいと思いまーすチョコがけハート
ビバ!自分チョコ本命チョコ




↑コチラが、
2年前のバレンタインチョコがけハート商品チョコ🍫
メタクソ美味かったっすよ!チョコがけハート
年明け2023年の
バレンタイン情報も、
既にネットで
解禁されてて仕入れましたので
楽しみでございます本命チョコウホホホ!


そんな、
アラフィフ美魔女キメてる星


次に狙ったのは、
プチ贅沢ではないのですが、
以前から
行きたかった
ルノワールの
モーニングに挑戦することに!指差し


病院受診で、
朝早い時間の診察だったのですが
9:30には終わったので
その足で
ルノワールさんへgo!ランニングダッシュ


すると!
ほぼ人居ない泣き笑い


結構、
じいさんばあさんが
居るのかと?思いきや、
リーマンが4人くらい
ちらほらと座ってるくらいでしたキメてる


ルノワールに行き着くまでの間に
うどん屋さんや、
ドトールをのぞいたら?
朝の9:30にも関わらず
結構、人が多くて、
朝からこんなにお客様って
入るんですね?あんぐり
と、観察しつつ
ルノワールさんに着いたので
てっきり、結構いるかと思いきや?
少なかったっすねグッ
ワタシが退店する11:00には
流石に何人か来店されてました!
でもまだ
満席にはならなかったです!🈵



ということで、
狙っていたモーニングがコチラ!ジャン!


↑スペシャルサンド250円!


え?あんぐり
250円?
サンドイッチ
スープ
ヨーグルトの
3点セットで250円!乙女のトキメキ


うううう、嘘でしょ?泣き笑い


ええ、
本当よ!
まさかの!
250円よ!
+飲み物代金コーヒーですけどね!


そうです!
ルノワールさん
コーヒーコーヒー代金
お高いので泣き笑い

ですが、
普通にコーヒーコーヒー
セットでも、
920円でした指差し飛び出すハートイエーイ!

お味は?
それが、、、
このサンドイッチさん?
パンが🍞やわやわで、
歯の裏にくっ付くタイプのパン
でして泣き笑い笑笑笑ウケ過ぎ


食べながら
何回も歯の裏にくっ付くので、
苦笑いしながら
必死で
剥ぎ取りつつ
完食しましたけども、、、泣き笑い

ですので
味は美味しかったですけど
次回からは
頼まないですねニヤニヤ


すいません笑い泣き



若干、パンの耳も付いていて
ボリューム感ありましたけど、
パンの耳無い派なので
うーん、、、
って感じでした笑い泣き


スープは、コンソメ味で、
ヨーグルトも、ジャムがかかってて
美味しかったですし、
コーヒーコーヒーは、
文句なし!
バランス良くて、
美味しかったでした!キメてる飛び出すハート


って事で、
多分、次回行くとしたら?
ピザトースト好きなので
そっちにしてみたいです!ニヤリ

そして、
ルノワールと言えば、、、
謎の緑茶🍵が出てくるのは
有名ですよね?グラサン



アレは最&高です!
セブン&イレブン並です!
(←イミフ笑)泣き笑い


お友達さんとかと
行くと、
長居しちゃうじゃ無いですか?
で、
飲み物すぐに無くなるし
でも、
なんか飲みたいけど
ルノワール高いから
そんなに2杯も頼まないし、
水でも良いけど、、

BUT!

ルノワールさん!
緑茶🍵出してくれまーすキメてるグッ

もち&ろん!
無&料!
(←なんでも間に「&」入れたがる
めんどくさいアラフィフ笑)泣き笑い

イエス!


最高のおもてなし!
ジャパン🇯🇵!
やるじゃん!
フッフー指差し

では、また
٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)バイバイ( * ́꒳`*)੭))



では、例のヤツ
発表しますわ!
衝撃価格!財布

ええ、
パークハイアット東京
クロワッサン🥐サンド
単品のお値段!
1300円食パン笑笑
か、買えない、、、不安ワナワナ
(チラ見なので、
間違えていたらすみません笑笑爆笑


ってことで、
ランチセット1800円は
結構お得かもしれませんねぇ〜キメてる