忙しい時こそ!気にかかるコトは〇〇が必要! | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!

世の中の女性は忙しい!

MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン-
野中ともか です。

仕事に、親や子供の用事…
女性は毎日やることたくさん!

私は子供いないのに
1月はゆっくりめにしたハズなのに
やっぱり何かと忙しい!?


…ふと考えてみた。

なんとなく忙しい時って
わちゃわちゃと時が過ぎていく。

本当に忙しい時って
意外と、予定外のことも
少しはこなせる。

…何が違うんだろう?





なんとなく or 本当に



なんとなく 忙しい時って
なんとなく 予定をたてて
なんとなく こなしてたりする。

頭の中がずっとモヤモヤと
忙しいに支配されてる感じ。

焦ったり
抜けてるコトも多く
家の中や 机の上も
キタナイ時が多いかも?

それなりに できてるけど
できてない気がする。







本当に忙しい時って
やることを
管理してるなーって。

「醤油を買う」
「実家に顔を出す」
どうでもよさそうなコトまで

書き出して
消していってる。

忙しいからこそ
ルールを作って
こなしたりもする。

意外に
家の中も 頭の中も
スッキリで
ふぅ。忙しい♪って感じ。





違いは?



なんとなく
頭の中で考えているだけだと
なんとなく忙しくなる。

どうでもいいことから
本当にやるべきことまで

頭の中でぼんやり
ごちゃまぜにしている状態。

整理がつかないから
なんとなく ずっと忙しい。







書き出して
見える化しておくと

どれからやるか
今日やるべきか
優先順位もつけられて

気に掛かることを
頭の中から出したぶん
スッキリ考えられる。

書いたものに
打ち消し線を入れていくのも
スッキリ&達成感!







1月はゆっくりめにと
思ってたのもあって
なんとなく忙しかったけど

今月からは
また「見える化」でいきます♪


気にかかるコトは
全部書き出す


忙しい時は
めっちゃオススメ^^


MVMV 野中ともか



↓付箋の To Do リストおすすめ♪

便利 付箋紙 貼ってはがせる To Do 付箋 リストを消化したらチェック「レ」点 ナカバヤシ TODAYノート リングタイプメモ帳 A5スリム NW-SA501-1 TOPTOMMY 時間 管理 ノート ToDo リスト スケジュール 一日 日記プランナー 表紙無地 2個セッ





▼次回の募集は、こちらから

ジュエリーデコール東京スワロデコショップMERMAID-VISION.マーメイドヴィジョン美しくありたい女性のための魔法の鏡初めてでも!
キラキラ可愛いく作って ホメられ上手♪

ジュエリーデコールで
あなたの日常を、キラキラ楽しく♡
あなたの作品とコラボし、売上アップに繋げる♡


あなたも、周りの人もハッピーになれるようお手伝いをします!


●こちらからLINEに友達追加ください♪
1年に1~2回だけの限定募集ですが
日程が決まり次第、いち早くお知らせいたします。
友だち追加

●ジュエリーデコールの詳細・生徒様のご感想はこちら


▼オーダー、お問い合わせはこちらからお気軽に^^
LINE公式で「友だち追加」してください。
最新の お知らせも お送りしますね♪
友だち追加