毎日のやることを整理するために、PCに付箋! | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!

次回5/13 21時~インスタLIVE ▼2021年秋!ジュエリーデコール4期オンライン講座
スタイリングジュエリー認定講師講座 ▼HOME



MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン-
野中ともか です。


今月は久しぶりに
わちゃわちゃ過ぎていく日々でなく、
余裕のある感じで過ごしていました。

そして、
大変お待たせしてしまっている
講座の内容をネリネリしています。


ですが、また
慌ただしくなりそうなので
日々やることをコレで管理します!





こんな毎日…



「何から手をつけたらいいのだろう?」

「あぁ、今日もやるべきことが
終わらずに過ぎていく…」

こういう時ってありますよね!


私はその時の気持ちで
行動しがちなので
こんなことばっかりでした^^;


「どうしたら
やるべきことが終わっていくのか?」

「どうやって
時間を管理したらいいのか?」





付箋でタスク管理



頭で全て覚えておくのは
「すっかり忘れてた!」なんてことに
なったりもしますよねー

そして、覚えておくという脳ミソを
無駄に使っている気がしたので
全て書き出すことにしました!


●やること全てを
1つの仕事で1枚の付箋に書き出す。

●重要度の高い順に色分け
(早めにやるべきことは濃いピンクなど)

●見えるところ(PCなど)に
今日やる順番で貼っておく

●今日やることは
2~3個までにしておく。
(内容によりますが、あれもこれもにしない)

●終わったら打ち消し線を引く

●1日の終わりに付箋を手帳に移す


忙しい時は、こんな感じで
やることを管理しています。


やることを覚えておくって
それだけでも気が散りますし、

見える化すると
思っていたほど焦らなくてもいいな
って思えたり
します。

頭で覚えてるだけだと
「あー!やることいっぱい!!」
って、不必要に焦るんですよねー^^;


そして、
やるべき2~3個だけを並べておけば
1つ1つコツコツやっていける。







今は付箋も少なく
スッキリなPCですが、

近々でやることはPCに貼っておき
右下の所に今日やることを
順番に貼っておきます。

打ち消し線がどんどん入っていくと
達成感もありますよね♪


ちなみに
やることを書き出すのは、

「1日の終わりに明日やること」
を書き出しておくのがオススメ!


本当に忙しい時は
短い睡眠時間でしっかり寝たいので、

夜に書いておくと
「明日は…」と
布団で考えずに済みます。

布団になだれ込んで
サックリ意識を飛ばすだけです(笑)


よかったら
PCに付箋で予定管理
お試しあれ~♪

PCに貼るには
強粘着がオススメですよー



MVMV 野中ともか




*―――――  現在 募集中のメニュー ―――――*


▼ハンドメイドの裏話、やり方を聞きたい方!

「デコ資格を取っても何かうまくいかない…」
「どうやってオリジナルデザインを考えてるの?」
「なんであの人の作品は、私のより綺麗に見えるの?」

デコアーティストさんのお悩み解消メルマガ!
●デコメルマガの詳細はこちら
●こちらから登録できます♪
デコを初めて2年!デコスクールでは教えてくれない基礎から先の6つの技術 無料デコメルマガバナー560

インスタグラムインスタ フォローしてください♡
オーダーお問合せオーダー、お問い合わせはこちら

▼ご意見・感想などはこちらからお気軽に♪
LINE公式で「友だち追加」してくださいね!
最新の お知らせも お送りします♪
友だち追加