ハンドメイド作家にとって「1点もの」は売りになるか? | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!

本日4/8 21時~インスタLIVE ▼2021年秋!ジュエリーデコール4期オンライン講座 ▼HOME


MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン-
野中ともか です。


前回のインスタLIVEでは、
「オーダーの失敗談&正しい受け方!」
についてお話しました。

そして、私が
「初クレームをもらった時の話」
を、ブログでお話しました。


今回のインスタLIVEは
ちょっと続きのような感じ!?

オーダーメイドも
1点物であることが多いですが、

「1点もの」は売りになるか?
についてのお話です。





オーダーメイドという1点もの



ハンドメイドサイトや委託先で
「1点ものです」と売られているもの
については、
こちらでお話しました↓




オーダーメイドも
1点ものであることが多いですよね!

「あなただけの〇〇お作りします」
「世界に1つの〇〇お作りします」


よく見かけるフレーズですよね!

私も使っていたりしますが、
今となっては
ハンドメイドでは普通なワードに
なってきています。


なぜかと言うと、
たくさんの作家さんがやっているから。


試しに、minneで検索してみました。

「あなただけ オーダーメイド」10,376作品
「世界にひとつ オーダーメイド」11,747作品

ちなみに、
「オーダーメイド」だけだと
94,013作品 も ヒット!!


選択肢がありすぎるので
そんな言葉だけでは
選んでもらえなくなってきています。








1点ものって売りになる?

東京スワロデコショップMERMAID-VISION.マーメイドヴィジョン

本日、4/8(木)21時~
インスタLIVE!



「1点もの」として売るためには
色んな要素が必要になってくる

と思っています。


今回は、1点ものに関して
頂いたご質問にご回答する形

&私たちの考え方を
お話したいと思います。


アクセサリー講師
beadsmichel 金田美里
さん
と共にお話します!


本日 8日(木)21:00~インスタLIVE!

ハンドメイド作家にとって
「1点もの」は売りになるか?

by.オリジナル掘り出し隊

▼tomoka nonaka インスタはこちら


ぜひ、ハートやコメントお願いします♡

あ!重大発表?もあります!!


MVMV 野中ともか




*―――――  現在 募集中のメニュー ―――――*



▼ハンドメイドの裏話、やり方を聞きたい方!

「デコ資格を取っても何かうまくいかない…」
「どうやってオリジナルデザインを考えてるの?」
「なんであの人の作品は、私のより綺麗に見えるの?」

デコアーティストさんのお悩み解消メルマガ!
●デコメルマガの詳細はこちら
●こちらから登録できます♪
デコを初めて2年!デコスクールでは教えてくれない基礎から先の6つの技術 無料デコメルマガバナー560

インスタグラムインスタ フォローしてください♡
オーダーお問合せオーダー、お問い合わせはこちら

▼ご意見・感想などはこちらからお気軽に♪
LINE公式で「友だち追加」してくださいね!
最新の お知らせも お送りします♪
友だち追加