48人が「人と〇〇〇な作品が作りたかった」&私の始まりは… | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!

次回2/11 21時~インスタLIVE ▼HOME


MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン-
野中ともか です。


先日のインスタLIVEは
テーマが「オリジナル作ってますか?」

→Yes「キッカケは何ですか?」
→No「作らない理由は何ですか?」

と、アンケートにご協力頂き
結果を共有しました。







オリジナルデザインを作るキッカケ



107名中72名の方が
オリジナル作品を作っていました。

そして、72名中48名の方の
オリジナルを作るキッカケ


「人と違う物が作りたかった」


2位のキッカケは「楽しいから」

これ、私も同じです♪





私の作品作りの始まり



私の一番初めの、ストーンデコ作品

阿佐ヶ谷のパール商店街にある
雑貨屋さんのレジ横で出遭った
プラスチックストーンが始まりでした。

画面横に8粒!

ここから、ハマっていき
毎日のランチのバイトの後に
リビングのテーブルに
材料を広げて作っていました。


この時点では完ぺきな趣味で、
「オリジナル」なんて言葉は
頭にありませんでした。







最初の頃に作っていたのは
こんな感じ!


ストーンデコと言うよりも
パーツを盛りモリした感じですね。


ネットサーフィンをして
作り方を調べながら
ちょっとしたデコから始めていきました。

どうやって貼りつけるのか?
どんな接着剤を使うのか?
どうやってスワロを配置したらいいのか?
パーツはどうやってつけるの?

…初歩的なことからのスタート!


当時は、今みたいに作り方を
公開してくれている人はほとんどいなくて、

それだけでも
けっこうな時間がかかりましたよ^^;






※あくまで、10年以上前に作った趣味作品です。
キャラクターやブランドロゴなどのオーダーは受けていません!


人の作品をマネして練習したり、

例にもれず、キ〇〇ーちゃんとか
アニメキャラとかを
黙々と楽しく作るわけですが…^^;


今思えば、
自分でデザインをすることを
知らなかったのかな?と思います。

この頃は、ある物を組み合わせて
楽しんでいた
という感じかな?

とにかく、作るのが楽しかった!


そのうち
「人と違う、自分らしいものが作りたい」
と、オリジナルを模索し始めます。





こんなことを書き始めた理由


次回、2/11(木)21時~のインスタLIVE
スワロデコに学ぶオリジナルの作り方(仮)」
に向けて、

私のオリジナル作りのキッカケや
あの頃、どんな感じだったかな?を
ここで掘り返していきたいと思います。


次回は、

オリジナルを模索し始めた頃に
考えていたコト&作品
について
お話したいと思います♪

→人と違う、自分らしいものが作りたい!


MVMV 野中ともか



*―――――  現在 募集中のメニュー ―――――*


▼最新の お知らせを お送りします♪
LINE公式で「友達追加」してくださいね!
ご意見・ご感想なども、お気軽にお送りください^^
友だち追加



▼ハンドメイドの裏話、やり方を聞きたい方!

「デコ資格を取っても何かうまくいかない…」
「どうやってオリジナルデザインを考えてるの?」
「なんであの人の作品は、私のより綺麗に見えるの?」

デコアーティストさんのお悩み解消メルマガ!
●デコメルマガの詳細はこちら
●こちらから登録できます♪
デコを初めて2年!デコスクールでは教えてくれない基礎から先の6つの技術 無料デコメルマガバナー560

インスタグラムインスタ フォローしてください♡
オーダーお問合せオーダー、お問い合わせはこちら