新しい講座のお知らせをして【失敗した】と思ったこと。 | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!

レッスン日程カラーチャート予約無料デコメルマガインスタグラム


MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン- 野中ともかです♪




私、SNSは得意ではありません。


なんせ、引きこもり好きな人間で
「あなたは小さい頃から一人でおとなしく遊んでた」
と母に言われます。

母よ。放置プレイ?育児放棄か!?(笑)


そして、スマホを忘れてもけっこう平気です。

一人で知らない所へ、電車で出かける場合は困るのですが
知ってる所なら全くヘッチャラ~♪
連絡取りたい人は困るみたいですけど。

家の中でスマホを探し回るなんてしょっちゅうです(笑)

起きてからずーっと触ってなくて
枕の横で夕方までお眠りでしたか!?なんてことも(笑)


なので!? SNSはしっかり活用できてないのですが^^;
今回、新しい講座のお知らせをして思いました。







「SNSが活用できてないと
新しい方には知ってもらえないんだ」



フォロワーが30人の場合と、300人の場合、
300人の場合と1000人の場合。
見てもらえる、知ってもらえる確率が全く違う。

生徒様探しも、販売も、恋愛も、
まずは知ってもらわないと何も始まらない!

SNSをお教室や販売のツールとして使いたいなら
フォロワーは多い方がいいわけです。


もちろん、恋人募集中の時も、
出逢いが(恋人候補が)多い方がいいわけで。


インスタは去年楽しんで使ってたので
お陰様で、なんとか2000人超えたけど、
FBは200人ちょい、Twitterは30人ちょいと
活用していないので全然…ははは^^;

恋人はいりませんが、お友達募集中です♡
ぜひFBやTwitterでも、お友達になってくださいね♪







ということで!


私の月1運動仲間であり、
ビーズアクセサリー講師歴17年

そして、SNS活用法の先生
ビーズミシェル 金田美里さんに


「フォロワーの増やし方と、
活用するために知っておくべき3つのこと」


教えてもらおうと思います♪


✔ 新しい委託先が欲しい

✔ イベント出店のオファーが欲しい

✔ ファンを増やしたい

✔ お教室の生徒様を増やしたい

そんな風に思っている方がいたら、







6月7日(金) 10:00〜11:30
6月12日(水) 21:00〜22:30

のどちらかで、
一緒に、ZOOM講座受けてみませんか?


テレビ電話のようなものなので、
パソコンかスマホがあれば、全国どこからでも受けられる!

始まったばかりの講座で、特別価格中なんですって!
ぜひご一緒に~♡


「どっちの日に受けるの?」と
私にご連絡くださってもOKですよ♪



「まぁ、あなたがフォロワー1000人増やせて
本当にステージが変わるんなら、私もやってみるよ」

と言われたA子ちゃん。

その後どうなったのか?
↓↓↓



MVMV 野中ともか