飛行機で鹿児島レッスンに行った理由 | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!


スワロデコアーティスト
MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン- 野中ともかです♪


先日、
おとな女子のかがやくお稽古サロン tico
南ときこ先生
のところに行ってきました♪

東京から鹿児島までバビューン!



鹿児島お稽古サロンティコマーメイドヴィジョン

いつものステキな笑顔で迎えてくださいました♡





鹿児島お稽古サロンティコマーメイドヴィジョン

お部屋には、ときこ先生が大好きだという
スターウォーズのフィギュアがたくさん!







キラキラ ショーケースもありました♪
可愛い作品がたくさん~!

私のレッスンで作ってくださった
クリスマスツリーにバレッタ、ICカードケースも発見!

一緒に飾ってくださって嬉しいな♡





鹿児島お稽古サロンティコマーメイドヴィジョン

さてさて、今回作ってきたのはこちら。
宇宙ポケットペンギン!

ワガママを言って
自分の作りたい物を作らせて頂きました♡
ときこ先生ありがとう♡

サクッと作っておいてくださった、左の見本を見ながら
ボールチェーンを貼ったところ。





鹿児島お稽古サロンティコマーメイドヴィジョン

グルーデコは、小さなリボンと指輪を体験で2回作った程度。

こんな大きな物、しかも
フリーセッティングなんて初体験♡
これ、なかなか楽しいわ♡


今回は、PP3(約1mm)がメイン!!

フラットバックは最小ss3(約1.3mm)までしかないので
ちっちゃ~!と思いながらも

バキュームでシュポッ!サクサク…

こんな小さなストーンが使えるのもグルーデコのいいところ♪





鹿児島お稽古サロンティコマーメイドヴィジョン

めっちゃ集中してて「ウホッ」顔 ゴリ!?笑





鹿児島お稽古サロンティコマーメイドヴィジョン

ときこ先生が真剣な顔で
グルーへの埋まり具合をチェックしてくださいます♡





鹿児島お稽古サロンティコマーメイドヴィジョン

約2時間半くらいで 完成~♡

ときこ先生が「じょうずじょうず」とほめてくださったり
「がんばれ」と優しく声をかけてくださったお陰で
最後までガンバれたよー!


…といっても、
お腹の中は未完成(笑)


これまたワガママを言って
持ち帰って自分で仕上げることに♪


もうちょっとで完成するので
またご紹介させてください(*^^*)







レッスン後は、一緒に黒豚しゃぶしゃぶ!
めっちゃおいしかった!!





鹿児島お稽古サロンティコマーメイドヴィジョン

手のひらに西郷さんを乗せたり…





鹿児島しろくま発祥の店天文館むじゃき

しろくまくん発祥のお店、文館むじゃきで
2人で1つのしろくまくんをパクリ♡

コーヒーをほぼ飲みつくしてごめんなさい^^;





今回の鹿児島レッスン、
厳密にいえば、福岡の帰省の合間に伺いました。

…とは言えど!

旦那's義母さんにことわって、新幹線で片道1時間半!
新幹線代だけで飛行機の片道以上かかっています。


なぜそれほどまでして会いに行くかといえば
やっぱり「ときこ先生に会いたいから」


だから、絶好のチャンスだったわけです♡


他にこんな思いも…
ときこ先生はどんな所でレッスンされてるのかしら?
ときこ先生はどんな風にレッスンされてるのかしら?

それだって、ときこ先生基準だもんね♡
お会いすると、あの笑顔にやっぱり元気を頂けます!



素晴らしい気配り、笑顔、ポジティブで素直でガンバり屋さん…

とにかく、見習うべき点の多い女性で
今回も色んな意味ですごく勉強になりました!

暖かく迎えてくださった
ときこ先生に心より感謝です♡


レッスンも、観光も
めっちゃ楽しかった~♡



そんな、ステキな ときこ先生のブログ はこちら↓





気持ちよく送り出してくれた旦那&義母さんにも感謝だわ♡

旦「朝、何時に送る?」
母「いいや!ともちゃんは私が送るじゃん!」
朝は駅まで義母さんが送ってくれたしー!!

もうね、みんなに感謝♡
ステキな人ばっかりで幸せ♡


MVMV



↓私流の作品の作り方、メルマガの中でご紹介しています♪
「デコ資格を取っても何かうまくいかない…」
「どうやってオリジナルデザインを考えてるの?」
「なんであの人の作品は、私のより綺麗に見えるの?」

デコアーティストさんのお悩み解消!無料メルマガ始めました!
●デコメルマガの詳細はこちら
●こちらから登録できます♪
デコを初めて2年!デコスクールでは教えてくれない基礎から先の6つの技術 無料デコメルマガバナー560

お問合せお問い合わせ
インスタグラムフォローしてください♡