★*2年*★ | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!



あれから2年が過ぎました。

かなり前の事のような気もするし
あっと言う間な気もするし。。。



もちろん

あの日 初めての震度5弱を体験した恐怖
テレビで見た信じられない模様を見て涙したこと
東京が混乱した不安
色んな情報に惑わされたこと

を忘れてはいません。


現状が知りたくてネットを見ていると
3.11の福島での写真がいっぱい出てきて
それを見ていると今でも涙が出ます。
本当に戦争の様だったんだろうなと。
察することしかできないのですが。。。



入賞出来なかった
第4回時のコンクール作品(1年前)を 今見直すと
自分の心に かなりな影響があったんだなと思います。

$★東京スワロフスキーデコショップ★*MERMAID-VISION.*★-第4回ブリンクアートコンクール作品

まっくろくろすけで 色がなくて
私らしくないと
周りから散々言われたことを思い出します。



東京の端っこで生活している私には
目に見える爪痕は周りになく 普通に生活できているので

そのことがいつも頭にあるかと言ったら
そうではなく、

五体満足に 自分の家で 家族と ご飯を食べて 自分の布団で静かに寝れる
平穏に毎日をすごせている 有り難い状況。

そんな普通の毎日に
日々不自由なく生かしてもらっていることに
改めて感謝です。



でも、

決して忘れたわけではないし
何か自分でもできることはないか?とは思っています。



時折
被災地の動物を保護してらっしゃる方のブログを読んだり
復興状況が知りたくてネットで調べてみたりはします。



Yahoo!JAPAN東日本大震災から2年。3年目の復興へ。
を見てたら

かわゆい桜チャーム・タッセル
桜チャーム・タッセル
を発見♡

これめっちゃかわゆいなー♡

こんな かわゆ物を買って
支援になるならとてもいいよね!

VEGA NEIGE 縦長ボストン

VEGA NEIGE 縦長ボストン

かわいいバッグもあったんだけど
ちょっと手が出せないー(iДi)

でも、
シンプルながら遊び心のあるデザインがめっちゃステキ♡





今回、

ブリンクアートコンクールで最優秀賞を戴き
皆様への感謝の気持ちを表す方法の一つとして

「沢山の方から 励ましや応援の気持ちを 戴いた私。
お返しの方法として”ペイフォアード”もありではないか?

皆様から受け取った気持ちを ちゃんと受け止めて
今必要としている所へ おすそわけする」


ということで、


皆様の応援下さった 優しいお気持ちと
私のありがとうの気持ちが詰まったものを

心ばかりですが 送り出してきました!

$★東京スワロフスキーデコショップ★*MERMAID-VISION.*★-日本赤十字社東日本大震災義援金


お金は回りまわるっていうし
ペイフォアードの気持ちを忘れなければ
いつか本当に必要になった時に
私の所にも、皆様の所にも返ってくるかもしれないしね!?

って、気持ちだけだけだし
それを望んでしてるわけではないど。。。^^;



偽善だ、自己満足だって
おっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが?

そんなこと言い始めたら
人間、偽善や自己満足やエゴで生きてるようなもん
むしろ、それで成り立ってるようなもんだしw

その自己満足で 誰かを傷つけてるわけでないなら
多少なりとも 誰かの助けになれるのだったら いいじゃないか☆
と、いうことでwww



母が
「全額は被災地に行ってないらしいよー?
被災地の人は月数万しかもらってないとか」
って言ってて、

すごく気になってちょっと調べてみた。

気仙沼市の 赤十字義援金 配布状況を見ると
決して満足とは言えないが
それなりには被災地の方 一人一人の手に渡っているようだ。

【日本赤十字社】いままで集まった義援金額、配分状況



Yahoo!知恵袋で「赤十字 義援金」と入れて見てみた。

●赤十字に集まった義援金は本当に被災者のために使われているのか
●赤十字の義援金は集めたお金はどこにいくのですか?
●赤十字社など義捐金など集めている団体は
集まったお金をちゃんと被災地などに送ってるんでしょうか?

(回答がかりやすかった 何個かの 質問リンクを記載)

赤十字社の活動資金は、
「日本赤十字社が行う事業に対する支援」という寄付で
集まった中から行っているとのこと。
(義援金振込の際の手数料もここから出るらしい)

基本は赤十字社に「東日本大震災義援金」として集まったお金は
全て東日本の被災地のために使っているそう。



被災地ツアーに行ってみたいとは思ってるものの
なかなか行けないし^^;

今私に出来ることは、

赤十字社・配分割合委員会の方が
被災地の方の事を考えた有効利用をしてくれることを願って

自分にできる範囲での 気持ちを込めたお金での支援。

お金1枚1枚に 一言応援コメントを書けて
それがそのまま被災地の方に届いたらいいのに。。。
と思ったりwww←ダメか?^^;





赤十字社 東日本大震災義援金の受付が
~平成26年3月31日(月)までに伸びたので

出来る限り 自分のできる範囲ですが
支援をしてきたいと思います。

私の作品を通してのチャリティーも
またできればいいなと思うので
その際は ご協力戴けると幸いですm(_ _)m



ということで、

皆様に戴いた暖かいお気持ち
+私の本当にありがとうの気持ちを込めて

必要とされている方の所へ 気持ちを送らせて戴きました
というご報告までに。。。



普通の幸せがあることに
好きなコトを好きなようにさせてもらっていることに
そして 周りの人に感謝しつつ、
同時に
そんな環境があるなら もっと頑張らねば!と思いました。

被災地の方が1日も早く 普通の幸せに戻れるよう
一人でも多くの方が ご家族の元へかえれるよう
お祈りしています。



※前回の special thanksでは、
こっちがありがとうなのに
逆にありがとうってコメント戴いちゃったりして申し訳なかったです。。。
コメント閉じなかったばっかりに お気を遣わせてしまったようでごめんなさい(>_<)
またまた ありがとう!(iДi)ってカンジで すっっっごく嬉しかったのですが♡w
今回は報告&つぶやき のみですし、コメント閉じようと思います。



Yahoo!壁紙募金



MERMAID-VISION.


1クリック応援
↑クリックで 順位ページが開きます。ブログランキング・にほんブログ村デコグッズランキングに参加しています。


オーダーメイドの流れwebショップ

デザインフェスタvol.37記事へ
↑クリックで、デザフェス出展報告の記事へ
ルシアス&ライズグラマーの作品も一部見れます♡