加工方法の答え★ | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!



先日の

Q.おリボン巻きボールに
ドライフラワーをのせる時のひと手間は?
のチャレンジャー

su-miさん
MINMさん
ルシアスさん

おつきあい下さりありがとうございますっ!!(´;∀;`)


みなさま
さすが資格をお持ちのデコ師ですねーっ!!!v(*´>ω<`*)v





ちなみに、



答えは。。。




































もんじゃ焼き方式にする!
でした☆


↑なんじゃそら?^^;




先にジェルコーティング方式も
前に何かでやったんだけど、


今回は球体に貼り付ける

あんまポッコリ感(浮き感?)がないようキレイに密着させたかったので


ドライフラワーを布用ボンドで接着して
花びらのまわりにボンドでお堀みたいのをつくる。
(浅くつくってます)

$東京スワロデコwebショップ"+★MERMAID-VISION.とも。のBlog★+"





乾かす。
(乾かすとボンドは透明になります☆)





ジェルコーティングをする。



とゆー手順でした☆



けっこういいカンジに接着されてくれました(●´艸`●)
$東京スワロデコwebショップ"+★MERMAID-VISION.とも。のBlog★+"

このままプルっと感を残すか
マットにするか考え中。。。☆








ハンドメイドされてる方じゃないと
考えようがないよねぇ( ノω-、)sorry...




今回は3人のデコ師様がチャレンジしてくださいましたが
残念ながら正解者はいませんでした。。。


人それぞれやり方があるだろうし、

ヒントなしじゃ
わかるわけないよねぇ(-∀-`; )
ごめぬ。。。




とゆーことで、


今回はわたくそがわるいなー(-公-、)
とゆーことで

チャレンジありがとうとゅー意味も込め


もしも
チャレンジャーのぉ3方の中で
「コレの完成形ほしい」ってゆってくださるのであれば
プレゼントさせてくださいっヾ(*≧∀≦*)ノ




だけど条件ありw

◎完成するまで待てる方w←遠からぬ?未来のお話になりますw
◎わたくそに送り先の住所を教えても大丈夫な方

です(*`・_っ・)b



それでも大丈夫って方は
住所とお名前&お好きなカラー(ローズ、オリーブ、グレーのどれか)
を書いてメッセください☆


おみゃーに住所教えたくないし
やっぱいいや。。。ってこともあると思うのでw

コチラからメッセは入れませんのでご了承を。。。(´・ω・`;A)
↑モロにいらないって言われたらかなしーしねwwww
↑小心者さくれつw




でゎ、また。ぐっない☆



 ポチっと応援お願いします☆↓
あなたの 清き 一票 ぅをぉぉぉ!w

ランキング参加ちゅぅ☆
今日もポチッ♪と応援していただけるとウレシイです
いろんなステキデコが見れるよ!
オーダーメード

ペタしてね読者登録してね