3月19日_アナ雪レゴ2 | アメリカ研究留学日記 in メリーランド

アメリカ研究留学日記 in メリーランド

夫の研究留学のため、夫婦と子供一人で渡米しました。
東海岸、ワシントンD.C.近郊のメリーランド州に住んでいます。
英語が苦手な夫、できない妻、知らない子供のアメリカ奮闘記です。

大学のとある教授が、子供にブロックなどのおもちゃを与えるのにはお金を惜しまない、とおっしゃっていたことを思い出し、2月に買ったアナ雪のレゴの残り2種類も買うことにしました。

そして今日は、トイザらスでレゴ全品20%オフのセールをやっていたので、大きい方と小さいほうのレゴの両方を買いました。

でも、あまり次々に高価なおもちゃを与えるのも教育上良くないように思えて、大きい方は隠しておき、今回は小さめのレゴだけを渡すことにしました。

こちらがそのレゴ。

買ったことをさとられないように私一人でレジを済ませ、大きい方はトランクに入れ、小さい方を車のシートに置いておきました。

何も買わずにお店を出たと思っていた娘。車のドアを開けてシートに座ろうとした時、レゴに気付きました!

パァーっと満面の笑顔になり、「なんでこんなとこにあるんだー!」と嬉しそうに叫んでいました。

(本当は大きいレゴもあるんだけどね♥)

そして、「大きい方は、プリスクールで"Hello"とか"Good Morning"とかおしゃべりできるようになったら、ご褒美に買おうね。」と言いました。

 

娘としては早く帰ってレゴで遊びたいのでしょうが、お腹が減ったので、またもや近くのCOSTCOでホットドッグを食べ、それから近くにあるモールに寄ってみました。

どんなお店があるのか、ウロウロしていると・・・。興味深いお店を見つけました。

まずこちら。

 

ギャル系の靴が所狭しと、しかし空間を無駄遣いしながら陳列してあります。奥には、なにやらセクシーな服が。誰が、どういう時に着るのでしょう?

 

次はこちら。

スタイリッシュすぎるスーツがたくさんディスプレイされています。下には、これらを着こなしている写真が飾られていますが、私には大阪系のお笑い芸人さんが来ている姿しか想像できません。

こちらも、一体誰が、いつ着るんだろう。写真のように、写真のようなセレブな感じの人なら似合うのだろうか・・・?

ほんとに興味深い。

 

さらにモールの中をプラプラしていると、CINNABONというシナモンロール専門店を見つけました。主人が「食べたい」と鼻息を荒くしていたので、お高めでしたが買うことにしました(詳細はシナモンロールの記事に書いてあります)。

 

ようやく家に帰り、娘は早速レゴを作り始めました。

たまにうまくいかず手伝いますが、説明書を見ながら位置や方向を考えて組み立てていました。

小さいブロックを、どこにどの方向にはめるのか、指先と頭を使うので確かに脳に刺激がありそうなおもちゃです。

出来上がった後は、アナ雪のシーンを再現して遊んでいました。