がんノートさんのYouTube動画に
両側乳がん患者としてゲスト出演いたしました。

代表理事の岸田さんは、アフラックのコマーシャルにも出演されるほどの有名人。

緊張しても不思議ではない収録でしたが、岸田さんのお人柄と

お互い関西人ということで楽しい時間となりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは

 

がん告知から相続後まで

がんと向きあうFP 辻本由香です。

 

がん患者さんのマネープランや治療と仕事の両立のほか

がん専門の相続手続カウンセラーとして、

終活・相続のご相談にも伴走しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

乳がん 辻本由香さん がん体験談 (字幕付き)がんノートmini #75 (youtube.com)
 

 

 

 

 

 

収録前に提出を求められたのは、ペイシェントジャーニー。

 *患者さんの治療や生活などのプロセスにおいて、

  自身でどのように感じ、考え、行動したのかを

  感情の起伏とともに可視化したグラフのこと。
 

私の身に起こった「がん」のことと

感情の折り合いを

自分なりにどうつけてきたのか。

 

また、家族とどのように向き合ってきたか。

 

改めて思い出し、言葉にするのは、

なかなかハードではありました。

 

でも

今の私に必要だったからこその

この機会だったと思っています。

 

がん経験のあるFPの視点からも

いくつかお話をしていますが・・・

 

関西弁バリバリなので
お聞き苦しいかもしれません💦


それでも、お時間があったり

ご興味のある方がおられたらご覧いただけると嬉しいです♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

がん・らふ会のお知らせ

 

6/29(日)10時~11時半 奈良にて開催の予定です。

お申込みはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d27ada87647053

 

よろしくお願いいたします。
 

**********************************

 

このコラムが少しでも、皆さまのお役にたてましたら幸いです

今日も1日、良い日になりますようにニコ

                        Copyright(C)2022 つじもとFP事務所

**********************************

 

YouTubeのお知らせ

がん患者さんが使える制度など解説しています。


がんと向き合うFPチャンネル

 

 

個別相談のお知らせ

告知の時から相続後まで。
個別のご相談に関しては、こちらでお受けしています。

患者・家族のための個別相談

コロナウイルス感染症拡大が落ち着くまでは Zoomで承ります。


書籍のご案内

 

 「がんを生きぬくお金と仕事の相談室が好評発売中です
  書店や、Amazonや楽天などオンラインで購入することができます。
  ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。 

  「がんを生きぬくお金と仕事の相談室」(河出書房新社)は、こちらから購入することができます。

          Amazon