9月16日(金)20時から、がんを経験したおふたりの女性の声を

オンラインでお届けします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんばんは

 

がん告知から相続後まで

がんと向きあうFP 辻本由香です。

 

がん専門の相続手続カウンセラーとして、

がん患者さんのマネープランや治療と仕事の両立、

終活・相続のご相談に伴走しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わたしが理事をしている、一般社団法人WINK

(Wellbeing Institute for No Kids)が
今年もオンラインで「World Childless Week Japan 2022」を
開催します。

日本において「子どものいない」ことに関する取り組みをしている

団体や個人が一堂に会する唯一といってよい場です

 

 

5日目の、9月16日(金) 20時から

「病気をきっかけに『私』を生きる」をテーマに

 

・キャンサー・キャリア代表 砂川未夏さん
 砂川未夏さんプロフィール

・認定NPO法人オレンジティ 副理事 矢後綾子さん
 認定NPO法人オレンジティ

 

のおふたりに、

がんになってから今までの経緯や、

自分自身と向き合ったからこそできたことなど

ざっくばらんにお話を伺います。

 

参加費は無料です。

わたしもファシリテーターとして参加しますので

お時間許せば、ぜひご参加ください。

 

詳細・お申込みは、こちらから ↓
(1)事前登録
チケット販売サイトPeatixで、「チケット購入(無料)」いただくと、
Zoomから参加いただけます。

World Childless Week Japan 2022

(2)フェイスブック・ライブ
当日、(一社)WINkのフェイスブックページにアクセス。
その日の動画がライブでご覧いただけます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私自身、がんになったことがきっかけで
ファイナンシャルプランナーとして独立しました。
 

1歩前に進むと3歩下がるような毎日でしたが

心のどこかにわずかばかりの希望を抱いて

できることをひとつづつ重ねてきました。

 

みんな、そうやって今日を生きている。

 

**********************************

 

このコラムが少しでも、皆さまのお役にたてましたら幸いです

今日も1日、良い日になりますようにニコ

                        Copyright(C)2022 つじもとFP事務所

**********************************

 

YouTubeのお知らせ

がん患者さんが使える制度など解説しています。


がんと向き合うFPチャンネル

 

 

個別相談のお知らせ

告知の時から相続後まで。
個別のご相談に関しては、こちらでお受けしています。

患者・家族のための個別相談

コロナウイルス感染症拡大が落ち着くまでは Zoomで承ります。


書籍のご案内

 

 「がんを生きぬくお金と仕事の相談室が好評発売中です
  書店や、Amazonや楽天などオンラインで購入することができます。
  ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。 

  「がんを生きぬくお金と仕事の相談室」(河出書房新社)は、こちらから購入することができます。

          Amazon