こんにちは

 

がん告知から相続後まで。

がんと向きあうFP 辻本由香です。
 

今朝の奈良は雪雪の結晶でした。

粉雪だったので、まだ雪だるま雪には出会ってません。

そろそろかなぁ~

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、がん患者さんからのご要望に答える形でYouTube動画を作りました。

 

がんになっても、家を買いたい。 

そこでネックになるのは住宅ローンの団体信用生命保険(団信)です。 

今回は、がん患者が住宅ローンを組むことができるか。 

できるならその方法は?など解説しました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回は、もと銀行員で、自分も住宅ローンを組んだ経験からできた動画です。

 

がんになっても、いろんなことを諦めないで済むように、

今後もできるだけ短い時間でさくっと見ていただけるような動画を作りますので

よかったらチャンネル登録お願いしますニコニコ

 

**********************************

 

このコラムが少しでも、皆さまのお役にたてましたら幸いです

今日も1日、良い日になりますようにニコ

                        Copyright(C)2021 つじもとFP事務所

**********************************

 

個別相談のお知らせ

セミナーでは一般的なお話しになるので、個別のご相談に関しては
こちらでお受けしています。

患者・家族のための個別相談
 

基本、らふ会の前後で伺いますが、
コロナウイルス感染症が落ち着くまでは Zoomで承ります。


書籍のご案内

 

 「がんを生きぬくお金と仕事の相談室が好評発売中です
  書店や、Amazonや楽天などオンラインで購入することができます。
  ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。 

  「がんを生きぬくお金と仕事の相談室」(河出書房新社)は、こちらから購入することができます。

          Amazon         楽天ブックス   紀伊國屋書店