こんにちは

「がんと向き合うFP」 辻本由香です。

 

1月19日、神戸で行われた「日本FP協会兵庫支部継続教育研修会」に

講師として参加しました。

 

 

内容は、

  1.がんの基礎知識

  2.治療と医療費の関係

  3.保険をどう使うか

  4.治療と仕事の関係

  5. 国の取り組み

 

私の経験(がん患者であり家族であり遺族であること)と、個別相談を受けていて

気づいた点を盛り込んだ講演です。

FP資格を持つ専門家集団を前に話すので、ちょっと難しくなりそう?

いえいえ、実情を知ってもらいたいので夫婦間のドタバタなども赤裸々に話しています。

 

がんになると、カラダはもちろん、こころや社会的なことにも痛みを感じます。

せめてお金のことだけでも痛みを回避できるように。

なる前だからこそ出来ることをこれからもお伝えしていきます。

 

今日1日が良い日になりますようにニコ