きのう、イオンスーパーに買い物に行ったのですが、

 

そこには・・・

 

 

本田圭祐選手プロデュース「夢ノート」

 

山積みになっていました

 

コートジボワール戦の後だったからか、そこにはたくさんの人が。

 

 

 

・「自分がどうなりたいか」「何に向かっていくのか

 

 

 そのヒントはすべて「夢ノート」にかかれている。

 

例えば

 

 

公言することで逃げ道を遮断する などなど

 

 

試合には負けてしまいましたが、あの大舞台で点を取れる強さグッド!

 

見習いたいなと思いました。

 

 

で、私の夢はというと・・・

 

 

 

「がん」と「お金」の講演会を広げていきたい。

 

 

「病気になって、身体はもちろん精神的・金銭的にも苦労している」

 

という人が、まわりに結構います。

前もって備えることで、金銭的な苦痛はやわらげられると

私は思ってます。

 

FPとして・家族を「がん」で見送った身として・私自身も乳がんに

 

なった体験を通して伝えていきたい。

 

そして、「がん」になってしまった人にも就労支援などで寄り添って

 

いけたらいいなと思っています。

 

ディンクス(子のない夫婦)向けのFPとして活動したい。

 

 

シングルや子供のいる夫婦にはない悩みがあります。

 

私もその1人として、一緒に悩みを解決していきたいです。

 

いろんな人たちと繋がりの中で、少しずつですが前に

 

進んできているように感じます。

 

ここに夢を公言したので、逃げ道遮断できたかなぁ~あせる

 

 

皆さんの夢はなんですかはてなマーク

 

 

 

メモメモメモニコニコチョキがま口財布メモメモ