ご訪問やいいね!ありがとうございます♡

美容業界歴20年、美容家&JYB協会代表の森織円香です

 

 

ハートプロフィールはこちら

右矢印美容情報満載WEBサイト

ラブレター代表を務める陰陽五行トーンビューティー協会(JYB協会)

日本国旗ニキビ肌・体質改善・妊娠・パーツ痩せなどお客様の声

 

 

親友親子と行く韓国旅行3日目。




この日はわたしの仕事に付き合ってもらう案件からスタート。

 

生薬を仕入れることができる薬令市場へ。

東大門から電車で1本、10分ぐらいで着くのです。

 

電車で行きたかったのは

駅構内がこんなディスプレイだから!

 

 

これはもうテンション上がります。

 

2番出口を出たら

もうこの光景!

 

 

わたしは友達を置いて

スキップしながら先に行ったそうです(記憶がない)

 

 

元々アポを取っていたお店へ。

(お店は今回は内緒にしてねとのことで)

 

3日目で疲れているでしょうって

疲労回復のお茶をいただきました。

 

 

 

サンファ茶と言います。

(目線が・・w もちろんまとめ買い)

 

 

あれこれ生薬に関する説明をたくさん聞いて

店頭でインスタライブをさせてもらいました!

 

 

(秘密保持の観点でアーカイブはなしです。現地に行かないと知れない情報!見れた方ラッキーでしたね)

 

 

 

そして事前に打ち合わせをしていた

生薬を大量購入!

 

どれぐらい買ったかというと・・

業者バックまるまる生薬です。

 

 

 

これはわたしが代表をしている

陰陽五行トーンビューティー協会での講座でお渡しする用。

(生薬の販売はしていません・お土産と言う位置づけ)

 

 

 

・・・と言いながら

めっちゃたくさんお送りしたので

受講生の皆さんびっくりしてくださいました。

 

 

 

わたしが皆さんの体質に合わせて

「この生薬が必要だな!」とセレクトしたところ

 

「まどかさんが送ってくれたお茶を飲んだら、毎年辛かった花粉症がもう楽です!」とご好評!

 

 

 

わたしが興奮して話し込んでいる間に

友達親子は近くでランチを。

 

その後に予約してあったPCR検査へ。

 

わたしたちはワクチンを1回も打ってないので

帰国するために陰性証明書が必要です。

 

 

こちらのサイトが参考になりました

韓国でPCR検査する時におすすめ「シージェン医療財団」の予約方法を実際のレビューと一緒に紹介!

 

 

実はあまり空気がきれいじゃない韓国で

鼻水が連日止まらず


あ、もうこれおわた、、

ひとりで帰国できないや、、

変圧器ないから明洞のApple Store行ってコード買わなきゃ、、って頭がグルグル。


※検査陽性なら帰国できず7日間隔離が必要(2022.11月時点で)



検査自体は拍子抜けするほど早く終わり

4時間後ぐらいにメールで結果が届きます。

 

その間にタクシーで新村に移動して

予約してあった美容医療クリニックへ。

 

 

 

「韓国の美容医療ってどうなんだろう?」と興味があったので

これも仕事のリサーチを兼ねて6万円ぐらいのコースを。

 

3種のレーザー

芸能人ピーリングというやつを勧められ

 

帽子が繊維だらけなぜ。



こんな顔の状態で夜中まで過ごさないといけないという←

この状態でご飯食べに行ったよ←

 

詳しいレポに関しては

本気のシミ対策の解説と合わせて

主催のビューティースクールのみで公開しています。

 

あまりに本音で書いたので

必要としてくれる方以外には見せられないw

 

 

クリニックの後は

オリジナルの香水を作りに

MAISON DE PARFUM 121 SEOUL

 

 

友達娘が買い物をしたいってことで

わたしが下調べをしていたんですが

 

こんなに人気だったんだ!とびっくりするほどの混みっぷり

(韓国ではカップルでお揃いを作るのが流行らしい)

 


 

好きな香りのボトルを選んで

それでオリジナルの香水やディフューザーを作れます。

 

わたしはこちらを。

 

 

カスタマイズでラベルや刻印もできて

ツーリストだとトートバックももらえました。

 

 

大雨だったのでタクシーで

(というか、結局電車はさっぱり乗らなかった)

 

ロッテマートへ!

大量に買い物です(主に食材)

 

 

 

そして最後の夜なので

またタッカンマリを食べに行き

 

 

帰国のためのパッキングを。

 

 

出張生活が長かったので

パッキングをきれいにするのは得意なのですが

 

なんせ大量に買い物をしているので

この時点で重量オーバーですw


部屋にある体重計で測るアラフォー2人

 

 

友達に持ってもらう荷物に分散しても

空港で撃沈でしたw

 

 

※犯人はカルグクス!(うどん!重い!)

それ抜いたらぴったり23キロ

 

 

帰国はお昼の便だったので

朝ご飯だけ食べて迎えに来てくれたタクシーで空港へ。

 

 

 

わたしのサクサクペースに付き合わせてしまい

さぞ友達親子は疲れたと思うけど

 

わたしとしては

長年の大切な友と初めて旅行に行けて

とても大満喫でした。

 

 

 


この半月後ぐらいに、相方も愛犬を見送り

2人揃ってペットロスで大泣きしてますが


我らこの20年、仕事しまくってよく頑張ってきたよ、、

(友達は更に子育ても!自分で家も建てちゃうしすごすぎ)


自分にご褒美をあげれるようになった証拠みたいな旅でした。

 

 

自分で会社をやりながら

好きな仕事にも打ち込めて

 

自由に旅に出たり

いろんな経験をすることもでき

 

旅で得たインスピレーションを

また仕事に生かしたり

 

恵まれているお客様に何かできれば・・と

視察や仕入れもできて

 

山あり谷ありいろんなことがありますが

こうやって自分で思うような人生を作れて

本当に嬉しいなと思っています。

 

 

わたしの中での密かな目標に

節目ごとに両親を海外に連れて行くというのがあり

(還暦の時は香港へ)

 

コロナで海外はさっぱりだったから

次の渡韓、本当は両親を連れて行こうと思ったのですが

まさかの「行かない」とあっさり断られたので←おい

 

大好きな年上いとこと一緒に

5月末にまた渡韓してきます。

 

 

image

 

渡韓するために北海道から呼び出すので←

韓国へのチケットはわたし持ち。

 

こうやって大切な人に

「奢れる経験」も豊かなことで

(経験とか心がね、お金じゃなくてさ)

 

わたしも周りの人から

たくさんのことをもらっているので

 

自分のところで止めないで

循環させることも大切なことだと思います。

 

もうホテル・チケットなどなど予約完了♡

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてます♡

フォローしてね

 

ランキングに参加しています!

クリックのみ♡ 応援していただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

販売動画やマニュアルを無料でプレゼント中!
右矢印登録は30秒!バナーをクリック

 

【これ全部!プレゼント特典🎁】

 

💠4つの季節スキンケア完全網羅

「ツヤ肌を作る年間スキンケアカレンダー」

 

💠女性の8割が悩んでる

「生理前のイライラ・食欲過多・むくみをリセット!」解説講座動画 

 

💠3万人分の答え!
「素肌からきれいになるマニュアル」

 

💠何をやってもなかなか良くならない

「PMSが良くなるマニュアル」

 

💠たった1つをやるだけ!

誰も教えてくれない肌トラブルをマルッときれいにする方法の解説講座動画 

 

💠125種類の食材完全解説!「食材確認帳」

 

🎁受け取り方法⬇️

https://utage-system.com/p/AeDIGQj984s5

メール登録するだけ!

 

 

右矢印より詳しい美容解説ブログはこちらからチェック

 

右矢印代表理事を務めるJYB協会ホームページ

陰陽五行や美容にまつわる資格取得・講座を開講しています

 

 

右矢印体質改善や美容に役立つ陰陽五行のはじめ方は1day講座へどうぞ!

 

 

 右矢印JYB協会インスタグラムでは最新情報やお役立ち情報発信中!