ご訪問やいいね!ありがとうございます♡

美容業界歴20年、美容家&JYB協会代表の森織円香です

 

 

ハートプロフィールはこちら

右矢印美容情報満載WEBサイト

ラブレター代表を務める陰陽五行トーンビューティー協会(JYB協会)

日本国旗ニキビ肌・体質改善・妊娠・パーツ痩せなどお客様の声

 

 

わたしの宝物ミーたん🐶を見送った昨年秋のこと。

 

働きすぎな大事な友達に時間ができ

その友達の娘ちゃんが20歳の節目を迎え

 

色んなタイミングが重なって

3人で韓国旅行(わたしは仕事も含めて)に行ってきまして。

 

 

 

コロナの影響で全然使えてなかったマイルがあったから

じゃ、2人のチケットは取ったげるー!と。

 

※それ以外でわたしもたくさんおごってもらってます。

事務所用に大きい冷蔵庫買ってもらったり!

こういうgive&takeができる関係ありがたい。

 

※この時はエコノミー1人39000マイルが必要でした。

コロナ前は17000マイルとかで行けたのに。

 

 

 

この韓国旅でのスケジュールで

そのまま遊びたい!というお声を頂いたので

 

備忘録を兼ねて

書き綴りたいと思います。

 

韓国初めていく方も

美容を満喫したい方にも

おすすめのプランになっています!

 

よかったらお楽しみください✨

 

 

韓国旅、スタート!

 

夜中にウチまで迎えに来てもらい、羽田空港へ。

 

気合入れすぎて出国の3時間前の朝5時に着いてしまい

空港で何もやってなくて、ひたすら喋って待つ

 

 

我ら電話するといつも4時間コースなので余裕w

 

 

しこたま買い物する気で新しく買ったリモワ

(このせいで帰国時に面倒なことになる)

 

 

 

 

 

事前にQ code登録をしていたこともあり

金浦での韓国入国は拍子抜けするほどスマート。

 

ちなみに4月1日からK-ETAは申請しなくていいらしい

(随時確認してくださいね)

 

事前に買っておいたSIMカードは全く機能せず

空港カウンターでWi-Fiを借りるハメに。

 

その間に声をかけてきたドライバーのおじさんが

ワゴンタクシーだったから、乗り込むも運転荒すぎて←

 

 

フラフラになりつつ、東大門のJWマリオットへ。

 

 

 

 

すっかりわたしの常宿になったこのホテルは

韓国で夜中まで買い物&グルメを満喫するならイチオシです。

 

地下鉄2路線あって

目の前にはアパレル関係の市場からまであり何かと便利。

 

 

12時に着いたからダメ元で

チェックインできるか聞いたらできたので荷物だけ置いて

 

3年待ち侘びたアレを食べるためにソッコー外出!

 

 

向かったのは、ホテルから歩いていける

タッカンマリ横丁!

 

 

タッカンマリ横丁のタッカンマリ全部食べたけど

絶対ここ!と思うのは

陳元祖補身タッカンマリ 本店

 

 

もうここしか考えられない。

これまでも滞在中2回は行くレベルです。

 

ちなみにわたしは

タッカンマリ横丁のタッカンマリは全部食べましたw

 

 

3年ぶりに満喫した後は

初韓国の2人の希望に合わせたスケジュール遂行のため明洞&南大門へ。

 

 

オリヤンでコスメ見たり

南大門でアクセやお土産見たり。

 

ここでわたしは、通称業者バックを購入。

(業者さんが仕入れたものを入れるためのでっかいバックです)

 

↑帰国時の写真(黒いのが業者バック)

 

 

荷物がめっちゃ増えた方は

市場で業者バックを買いましょう!

 

あ、言い値で買っちゃダメですよ。

値切ってください!

 

 

いつも韓国海苔をまとめ買いするお店で

海苔やらお茶やら高いサプリも買ったから

 

おまけつけて欲しい♡と

おねだりして、また韓国海苔をもらう。

 

 

この日に買い物した荷物全部を

ホテルに運んでもらうようにお願いしました。

 

韓国はコロナになってからタクシーが激減し

配送バイクに転職した人が多いらしいです。

 

 

その後は新世界百貨店のデパ地下で食料の買い物を。

 

 

 

韓国ならではの食材やお土産をたんまり買って、一旦ホテルへ。

 

 

※この時に変圧器を忘れたことに気づき、何も充電できない事態に

 

そもそも韓国で変圧器なんか売ってない😭

ダイソーに行って使えそうなコードを買いまくりました。

 

後ろ姿の貫禄よ・・

 

 

 

 

夜ごはんは、ホテルから歩いていける広蔵市場

ミシュランのユッケを。

 

プチョンユッケ

 

 

これで1000円ちょい!

 

 

帰りには市場の中にある雑貨屋さんによって

これまたお買い物

 

 

はちみつとかコラーゲンスティックとか

パッケージ買いでしたが、美味しかった!

 

 

※帰国してから、この雑貨屋さんやたらTVで見かけます

 

 

 

夜中の買い物に備え

ホテルでちょっと休んでから東大門市場へGO!

 

 

自称armyのわたしはこのラッピングを見かけ

1人でテンション高かったものの、その後から荷物の重さで疲れて撃沈・・・

 

 

まずマスクショップで化粧品買い過ぎ。

 

 

メディヒールとかのシートマスクは

明洞とか空港で買っちゃダメです←

 

ホントに激安!

※この時点でも買い物しすぎて荷物が重く肩がもげそう

 

ゴミじゃないよ、業者さんが仕入れた洋服が

こんな感じで道端にズラーっと並んでいるのが夜の東大門

 

 

韓国初の友達が一緒だったから

業者向けじゃないアパレルショップに行き

 

言い値で買っちゃダメだよと伝え、各々で買い物。

やり取りの流れはこんな感じです

 

 

1:大体値札はついてないので、これいくら?と聞く

 

2:えー、高いー

○ウォンなら買うよー

 

3:(電卓たたいて)じゃあ、これなら?

 

4:もうちょい!

※わたしはもう1着いいのがあったら、これも買うから○ウォンにして♡といいますw

 

 

この流れから

え、まどかさん韓国語話せるの?と

よく聞かれますが、安心してください、全部日本語です🤣

 

挨拶ぐらいしかできませんが

この親子はもっと最強でアンニョンハセヨさえも覚えてこなかったw

 

 

0時ぐらいでわたしは荷物の重さからの疲労で限界を迎え

 

初海外旅行の2人を置いて先にホテルに。

(もちろん許可取ったよ、というかあまりの疲労っぷりに先戻ってなと言われた🤣)

 

 

 

DAY2に続きます!

 

 

読者登録お待ちしてます♡

フォローしてね

 

ランキングに参加しています!

クリックのみ♡ 応援していただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

販売動画やマニュアルを無料でプレゼント中!
右矢印登録は30秒!バナーをクリック

 

【これ全部!プレゼント特典🎁】

 

💠4つの季節スキンケア完全網羅

「ツヤ肌を作る年間スキンケアカレンダー」

 

💠女性の8割が悩んでる

「生理前のイライラ・食欲過多・むくみをリセット!」解説講座動画 

 

💠3万人分の答え!
「素肌からきれいになるマニュアル」

 

💠何をやってもなかなか良くならない

「PMSが良くなるマニュアル」

 

💠たった1つをやるだけ!

誰も教えてくれない肌トラブルをマルッときれいにする方法の解説講座動画 

 

💠125種類の食材完全解説!「食材確認帳」

 

🎁受け取り方法⬇️

https://utage-system.com/p/AeDIGQj984s5

メール登録するだけ!

 

 

右矢印より詳しい美容解説ブログはこちらからチェック

 

右矢印代表理事を務めるJYB協会ホームページ

陰陽五行や美容にまつわる資格取得・講座を開講しています

 

 

右矢印体質改善や美容に役立つ陰陽五行のはじめ方は1day講座へどうぞ!

 

 

 右矢印JYB協会インスタグラムでは最新情報やお役立ち情報発信中!