もう1ヶ月前のことになりますが

久しぶりに髪を短めのカットをしました♡

 




 

今回お願いしたのは

新規で予約をした初めてのサロン、初めての美容師さん。

 

 

その方は

わたしの髪を360℃全方向から見て

 

ツヤもあって、痛みもなくて

とにかく髪がきれいなんですが

逆にきれいすぎて大変かも

 

と、おっしゃいました笑

 

 

これはカラーもパーマもかかりにくいって意味だそう。

 

 

 

そして髪の毛がペチャってなりやすい理由を

 

・ドライヤーのかけ方が悪い

・完全に乾かすのが面倒くさいからサクッとやっている

 

 

そして、とりあえず無難なヘアスタイルにいつもなっていて

 

image

(ミディアムぐらいの髪の長さ)

 

 

そりゃ、飽きるでしょうね

 

 

と、ダメなことも

ズバッと言い当ててくれましたw

 

 

わたし、仕事柄

相当数の美容師さんと接してきているけど

こんなに言い当てられたことが初めてで

このレベルの美容師さんがどれだけ珍しいかがよーくわかる。

 

 

 

 

 

そうそう、昔のわたしは

ガシガシにカラーリングをして

ガシガシに巻いていたので

 

髪のパサつきや枝毛・切れ毛がすごかったんです!

 

image

↑3年前

 

 

 

それが、きれいすぎて逆に大変と言われるようになったのは

 

 

・がっつりなカラーリングを辞めた

・毎日髪を洗うのを辞めた

・スタイリング剤を滅多に使わなくなった

・安価なシャンプー類を一切使わない

 

・寝不足は絶対しない

・ご飯を抜くとかもしない

 

 

↑すっごい基本的なことをやっているのと

 

 

頭皮のケアのマッサージ

ディープクレンジング

身体の中から血行促進する

 

ワンランク上の頭皮ケアまでやっているからだと思います!!

 

 

髪の毛の美しさって

第一印象を大きく左右するほどだから

みんなせっせとケアされると思いますが

 

頭皮からのケアをしっかりやると

未来の髪の毛もすっごいきれいになりますよ!!

 

だから絶対やった方がいい♡

 

 

 

 

 

 

具体的な頭皮ケアやヘアケア方法は

クローズドのビューティーサイト

アーバンビューティーラボにて掲載しています♡

 

 

 

 

↓よかったらご参加くださいね♡


♡会員制ビューティー情報サイト♡

アーバンビューティーラボ

どこからでも好きなときに

肌も体質もきれいに健康になる情報をインプット

もちろんバックナンバーもご覧いただけます

 

 

 

今年に入ってからのわたしは

あえてわたしのことを知らない人に見てもらいたい!って気持ちがあって

 

ヘアサロンも、ホロスコープ等の相談事も

あえて接点がなかった方にお願いするようにしています。

 

 

あえてわたしのことを知らない方にお願いしたい理由は

先入観なしに、似合うこと・必要なことを教えて欲しいなと思ったから。

 

 

今回行ったヘアサロンでも

新しい価値観をインストールできてよかった♡

 

 

やっぱりわたしは「知らなかったこと」を知れるのが好きで楽しいです♡

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックのみ♡ 応援していただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村

 

 

 

メルマガ読者さん募集中
メルマガのみの濃厚な美容情報配信中!

新規ご登録で「美肌になる方法をまとめたPDFデータ」プレゼント!

 

 


執筆・取材などのお問い合わせ

シェア・リブログ大歓迎です♡(お知らせ
リブログ・シェア以外での無断文章の転載はお控えください。
私にわかる形でのご利用にしていただけると嬉しいです♡(C)入江円香