こんにちは♡
ビューティスト 入江円香です!
▶︎プロフィールはこちらから
 

 

イギリス在住の

リエコ大島バークレー先生

ハーブとアロマのセミナーに行ってきました!

 


{15AA04C8-C099-40F2-8BBC-78651F31942F}


 

炭酸美容家の高橋弘美さん主催。

お二人とも尊敬している「その道のプロ」

大好きなお二人です♡

というか、本当に良くしてもらっています!

 


憧れというか雲の上の存在のお二人が


{7666EB81-E4CD-49B0-B1BB-DF0ABDF02CB5}
スクショしちゃったもんねー♡笑


こんな風に言ってくださるなんて

わたしにとっては鼻血ものです!

 

 

 

ハーブやアロマを勉強しだして

18年目ですが、まだまだ勉強。

 

と、いうのも

情報が常に変わる分野なので

アップデートが必要なのです!!

(最新情報だったり、海外の情報だったり)

 


 

それぐらい奥が深く

でも身につけると間違いなく!

人生が豊かになるツールだと思っています♡

 

健康維持のための体調管理

スキンケアやボディケアなどに役立ちますし

何といっても香りと即効性!

 

だから、その魅力を

もっと必要な人に届けたいし

役立ててもらえるといいなと思って

 

わたしのカウンセリングでも

初級レベルの内容はじゃんじゃんお伝えしています。 


 

{F07F5FA6-8C60-4944-BB42-DA7939A14C03}

 

 

なんですが!

嬉しいことでもあるのですが

身近になったからこそ、使う方が増えて

でも間違った情報や危ない情報もとても多い気がします。

 

 

ラベンダーって書いてあれば

全部がリラックスできる?

 

どんな精油でも

水に入れて飲むことができる?

 

 

わたしは違う認識を持っています。

ラベンダーでも品種によって活性系もあるし

精油は水に溶けないから、喉に張り付きやすくって怖い。

 


って書くと、使いづらいって思うかもしれないけど

ハーブティーとか精油の香りを楽しむとか

使い方や選び方で最低限のルールを知っておくと

本当に役立つ便利なものなんです♡

 


わたし自身が昔、困り果てていた

不眠・生理トラブル・自律神経失調など

アロマが救ってくれたと思っていますし!

 


{EF935867-CEBF-4989-B0DC-35C728EA1FB5}


  

それとこれも。

誰からどんな情報を仕入れるか

わたしはすごくここにこだわっています。

 

 

昔、誘われて行ったセミナーで

超危険な使い方を当たり前のように教えていて

しかもアロマの効能のことが詳しくない!!

たまげましたです。。

 

 

 

効能が高いからこそのルールがあり

妊娠中に使えないものもあるし

症状に合わせてチョイスすることが大事。

 

ハーブだから安心

アロマだから優しそう

ってことではないんです。

 

それを理解した上で使うなら

本当にいいツールだし

ぜひともお役立ていただきたい♡

18年もぞっこんなのは、やっぱり魅力があるからです!

 

 

 

だからわたしも勉強し続けています。

今回も見落としがちな注意点や

効果的な使い方をみっちり教えていただきました!

早くお伝えしたくてうずうず♡

 

 

気軽に取り入れられて効果抜群の

ハーブの使い方はオンラインサロンで

レッスンしますので、ぜひお楽しみに♡

 

お腹をスッキリさせたい時

風邪対策・安眠対策・美肌対策

生理対策などなど♡

 



オンラインサロンメンバー募集中

アーバンビューティーラボ

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックのみ♡ 応援していただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村

 

 

♡募集中のメニュー♡



♡単発・体験セッション♡
ビューティ
クリエイトカウンセリング
 

※期間限定!通常の約半額で提供中!

♡3ヶ月徹底コース♡
ビューティープログラム
(限定数のみ募集中)

※肌質体質から
丸ごときれいにするプログラム





♡オンラインサロン♡

アーバンビューティーラボ

どこからでも好きなときに
レッスンが受けられる本質的美容情報たっぷり



 

メルマガ読者さん募集中

〜ビューティスト通信〜 

メルマガのみの
美容情報から裏プライベート話まで!

 


▼入江円香 掲載サイト▼
 

女性の自立のためのコミュニティーサイト
プライベートティーチャー

 


美のキュレーションサイト
STYLE LAB



《About me♡》 
入江円香のビューティーヒストリー
*ひと月で激変した♡お客様症例はこちら
執筆・取材などのお問い合わせ

シェア・リブログ大歓迎です♡(お知らせ
リブログ・シェア以外での無断文章の転載はお控えください。
私にわかる形でのご利用にしていただけると嬉しいです♡(C)入江円香