女性に生まれてきたからには

誰だって欲しい、きれいな肌。

 

これを読んでくれているあなたは

どうやってきれいな肌を作っていますか??


コスメに頼る?それとも肌断食?
エステもあれば皮膚科もある。

でも、本当に正しい
きれいな肌の作り方を知っていますか??

 


多くの女性は学校で教わるわけではなく
雑誌なネットを見ながら
色々なことを試したり、チャレンジしてみたりと
自己流でやってきたかもしれませんね。



 

 


わたしはこの18年
ずっと美容エステ業界にいながら
肌をきれいにしたいというたくさんの女性を
お手伝いする仕事をしてきました。

 


いろんな女性を見てきた中でわかったのは
きれいになりたくて色々やってきたのに

なかなか叶わない方が多くいること。

 

 


良かれと思ってやっている
セルフケアが実は逆効果で

もったいないことになっている人があまりに多く

本当に必要なことをお伝えしたくて
このブログを書くことにしました。

本気できれいになりたい
前向きなあなたのお役に立ちますように♡
 

 


美肌になりたいあなたに必要な

3つのこと♡
 

 


1.自分の本当の肌質を知る

 


あなたの肌質や気になる肌トラブルってどんなこと?

ドライスキン?オイリースキン?

毛穴が開いていたり、ニキビがある?

時にはくすんだり、肌荒れすることもある?

実はその肌質、思い込みかもしれません。

実はここが大きな落とし穴。


プロのわたしから見ると
こんなことが多々あります。


 

オイリースキンと思い込んでいるから
スキンケアアイテムもさっぱりタイプをチョイスして
結果、乾燥や小じわがある肌になってしまったり

 

毛穴が気になるからと
毛穴用のコスメをたっぷり使ったものの
それが自分の肌には過剰なケアで
余計に毛穴が目立ってしまったりと。



そんなことにならたいためにも
まずはご自分の本当の肌質を知って欲しいのです。

それがきれいになるためのファーストステップ。