ニキビ跡・クマ・シミなどを

コンシーラーで隠すって

いつまでやればいいのーって

思ったことないですか??

 

 

 

{12CAC79A-6665-4C13-939B-4C1754CF7A66}
 

 

 

そんなわたしも

コンシーラーマニアになる程

ニキビ跡とかクマとか隠していたんですが

 

コンシーラーをつけると

その時は隠れるものの

時間が経つと乾燥したり

余計に目立つのが気になって。

 

あ、もちろん

コンシーラーの選び方や付け方も

ポイントがあるんですが!

 

使い続けているうちに

コンシーラー使ってたら

いつまでたっても隠すことばっかりだな

素肌からきれいなほうがいいなーと思い

さっぱり手放しました!

 

 

 

 

コンシーラーを手放すには
 

 

肌の状態に合わせて

適切なセルフケアをして

肌の底力を上げることにつきます♡

 

 

クマの場合は

クマの種類によって

対処法がそれぞれなのですが

 

色素沈着や血行の悪さから

クマが目立つことが多いです。

 

すぐできる対処法として

・アイメイクを日々ちゃんと落とす

・乾燥しやすい目元を保湿する

・身体の冷えを無視しない

 

 

 

ニキビ跡やシミは

肌の代謝を上げること!

 

というか

ニキビができない肌

シミができない肌を根本から見直すこと。

 

それは人によって

スキンケアかもしれないし

食事かもしれないし

マインドかもしれないですね。

 

わたし自身もニキビがすごかったし

日焼けサロンでガシガシ焼いていましたが

自分にあったセルフケアをすることで

コンシーラーいらずになりました♡

 

 

{80913FA6-D23C-4B92-A8DB-054B354C0BBF}