実はハワイに行くと

毎回トレッキングをしているわたしですが♡

 

 

今回はココヘッドトレイルにチャレンジしました!

 

 

ーココヘッドトレイルー

ワイキキから車で(確か)40分ぐらいで行ける場所で短く急な傾斜を一気に登る、なかなかハードタイプ。

ハナウマ湾からマカプウ岬方面まで見渡せる絶景。
日本では体験できそうにないレール跡のトレイルです。

 

▶︎参考サイトに詳しいルートが載っています。

 

 

 

スタート地点

下から眺めるとこんな感じ。

 

{6D6581FB-FF4B-4307-B9EF-F6E1BF337DB9}

 

{CA7908B7-980C-4A63-A396-8DF893001B3A}

 

 

 

こんな感じのレール跡ですが、1段1段、幅や高さがあるので、結構しんどい。。。

このレール1本で登る人もいれば降りる人もいて

ちょっと狭いかも。

 

 

{C5C96537-F554-41C6-8054-E142BB3E1DF0}

 

 

 

ハワイでダイヤモンドヘッドや

ラニカイのピルボックスなど

トレッキングした中で一番しんどかったです。(へたれ)

 

 

 

でも、トップからの景色を見るのが

ハワイトレッキングの醍醐味ではないでしょうか♡

 

 

{A33FA586-5680-4D1A-9E4B-BA394BA71B21}

 

 

{BD00EF75-BB09-4CC2-9EB7-63A25B400FFE}

 


頂上でまさかのスコールがあり

さっさと降りましたw

 

 

 

 

 

 

 

■参考までに       

 

トレッキング中にもすごい汗をかくので

替えの洋服はマスト!

 

 

それと、クロックスやサンダルで登っている

ツワモノもいましたがスニーカーは絶対!

 

 

お水も多めに持参がいいですね!

でもリュックが重いとしんどいので

パートナーに持ってもらいましょう♡w

 

 

わたし的には

いい達成感を味わえて、楽しかったけど

次にまた行くなら、ラニカイを選択するかも。

 

{EDCBFE44-9229-447E-89A5-EF82B4AA9DA1}
 
{9C9FE902-A993-4E95-B30F-3CCD5FC6B4F6}