ディズニーレポ番外編 感染対策 | 3人のこどもがいる生活。

3人のこどもがいる生活。

フルタイムワーママです。今は育休中。
旦那と男子3人の5人暮らし。
誰かに言いたいお得情報とか、ちょっと吐き出したいこととか、色々。

 

 

こんにちはニコニコ

 

ディズニー旅行で気になっていたことがもう一つ。

久しぶりだから色々気になってね・・・

 

それは、感染対策不安

 

私は普段地方に住んでいるため、コロナにさらされる機会が少ないのです。

 

もう世の中はウィズコロナで人の行き来の制限はほぼなし。

 

そろそろ良いかなと都市へ日帰り旅行をしたら・・・

見事に初コロナ感染しましたよ笑い泣き

 

そんなトラウマがあるので、今回のディズニー旅行も賭けでした。

(感染機会の少ない地域は、絶対免疫が少ないと思う)

 

私の行った感染対策は以下指差し

 

スター食事時以外はマスク着用(1日2枚使用し、半日くらいで交換)

スター手指消毒剤を携帯して、アトラクション後やトイレ後、口に物を運ぶときは消毒

 

これらの対策で無事、感染症にはかからず帰ってこれましたが、正直運が良かっただけだと思いますチーン

 

 

というのも、ディズニーは感染の機会がいっぱい滝汗

 

一番気になるのが、フードを食べるとき。

 

ポップコーンが一番怪しい凝視

持ち歩くとき蓋の付いた容器を使うことは必須だと思います。

レギュラーボックスは安いけど危険度高い

あと、ポップコーン用のトング(ケース付き)も売られているので、これを使った方が良いかもキョロキョロ

800円するけど、それで感染が防げたら安いよね。

買えば良かった~~チーン

 

他の食事も、ファストフードは手づかみで食べることが多いんですよ笑い泣き

子どもはどうしてもうまく食べれず、食べ物に直に手が触れてしまいます絶望

感染が気になる方は、食器を使って食べるお店を選んだ方が良いかも悲しい

予約が無難?

 

 

他に気になる点としては、海外のゲストが多いんじゃ無いか問題。

 

増えた増えたと聞きましたが、意外と少ないな~という印象真顔

私が行ったときは体感8割が日本人だったように思います。

 

でも日本人でも都会の人が多いと思うので、ウイルス保持している人の率は地方より断然高いと考えるべきかと不安

 

 

あとは、マスクしてる割合ね。

 

季節の影響もあるのか、半分くらいはマスクしてたんじゃ?と思いました。

してても全然変じゃない。

そもそも夢の国は他の人のこと気にせず思うように楽しめばいいと思う。

 

夏だと、熱中症のこともあってマスクなしの人が多いのかな?

 

 

そういった意味でも、我が家のディズニー旅行は当面秋~冬が良さそうですウインク

 

 

ディズニー日記も次回で最後になります花

 

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ