ディズニー レポ 番外編 使ったギガ数と歩いた距離 | 3人のこどもがいる生活。

3人のこどもがいる生活。

フルタイムワーママです。今は育休中。
旦那と男子3人の5人暮らし。
誰かに言いたいお得情報とか、ちょっと吐き出したいこととか、色々。



こんにちはニコニコ


先月 ディズニーに行ってきましたが、 久しぶりすぎてガーン

ドキドキと事前準備をしていました。

失敗はできない炎


その中で大きな懸念事項だったのが、私の体力と使用ギガ数不安


私はもともと体力がなく、普段は1日1000歩以下で生活する日も珍しくないほど動いていません真顔


そんな私がいきなりディズニーで1日 歩き回れるのか?!

途中で倒れたらどうしよう不安

大人1人子供一人だと、大人が倒れたら子供はパニックだよねゲロー

とすごく不安でした。

実際、過去に倒れたことがあるので滝汗



結果的には途中 少し頭痛があったものの、一日中 立ちっぱなしで歩きっぱなしでも大丈夫でしたデレデレ

小学生男子より まだ体力は上だったようです爆笑


そんな私と同じように?体力に自信のない方のために !

一緒にしないで

1日歩いた歩数を紹介します指差し


じゃーんキラキラ



1日平均、1万5000歩でした拍手

距離にして約10km。

しかも ほとんど 立ちっぱなし真顔



1週間分の歩数を1日で動きましたよチーン

もちろん 筋肉痛になりました。

(歩けないほどではないです)


これは、シー もランドもほとんど同じでした真顔

ただディズニーシーは意識して船や電車を使ったので、

全部歩いたらもっと 歩数が上がっていたと思います滝汗


思っていたより動けて良かったと胸をなで下ろしました照れ


でも 冬だったからできた 芸当をかもしれません。

夏の酷暑だったらもっと体力が奪われていると思うので不安

熱中症で倒れそうだわゲロー


ということで、我が家はディズニーに行くなら夏休みはあり得ないという結論になりましたウインク




そしてアプリが必須になったことによるギガ数問題も頭を悩ませました不安


私は普段 wi-fi 下が多いので、スマホの契約は3GB なのです。

そしたら500円くらいなのでね真顔


普段はそれで問題なくとも、非日常時は死活問題。

果たして、足りるのか?!


そんな、私と同じような方のために!

一緒にしないでって

ギガ数はどれぐらい使ったのでしょうか指差し


じゃーん


1日800 MB ぐらいでした拍手



ほとんど アプリ 使用のみですニコニコ

アプリではパスを取ったり、お土産見たり買ったりしましたニコニコ


もちろんこれは個人の使い方に大きく左右されるので、もっと使う方のほうが多いと思います。

私は通信量を使いたくなかったので、意識して サイトのアクセスや  動画の再生は避けていました。


でも、ランドで お土産 の詳細を見るためサイトにアクセスしようと思ったら 、そもそもネットが全然繋がらなかったんです滝汗

(600MBの方の日)

屋内 だったから?

人がたくさんいたから?

格安SIMって関係ある?

使いたくても使えないってパターンもあるのねゲッソリ

翌日 の シー は普通にネットにアクセスできましたよニコニコ


たまたまだったのか真相が分かりませんが、 ギガがたっぷりある方でも、ネットに繋がらない場合もあるのだと想定されるとよりいいかもしれませんキョロキョロ

ダウンロードしたり、Switch持ってくとかオフラインでもできることを準備する


まーでもさ、思ったのですが、折角ディズニーに来てるのにスマホの画面ばかり見てるのは勿体ないよなと知らんぷり


何かとスマホをいじりがちですが、ゆったりと、景色や子どもの表情を楽しみながら過ごすよう意識せねばと思いましたデレデレ



お読みいただきありがとうございましたニコニコ