ディズニーレポ2日目 東京ディズニーシー | 3人のこどもがいる生活。

3人のこどもがいる生活。

フルタイムワーママです。今は育休中。
旦那と男子3人の5人暮らし。
誰かに言いたいお得情報とか、ちょっと吐き出したいこととか、色々。

 

 

こんにちはニコニコ

 

昨日のホテルの記事をアメトピに載せていただきましたポーン

ありがたいけど、まさかすぎて

へっ滝汗

状態アセアセ

ただのホテル レポ のつもりで書いたので、読んでいただいた方は期待はずれな可能性大チーン

ごめんなさいぃぃゲッソリ

 

あと、最近気づいたのですが、

私の pickから 経由して買い物をされた方がいたのかも??

そうだとしたら、ありがとうございます拍手 

反応していただくって、嬉しいですお願い

 

 

さて。

リスケしまくったディズニー旅、2日目です。

本日は、ディズニーシー!

 

今日はホテルに泊まったため、開演前から並ぶことができましたひらめき

と言ってもシーに着いたのは8時くらいキョロキョロ

私たちはホテルの部屋で朝食を食べてきましたが、並んでいるときにおにぎりなどを食べている人も居ましたニコニコ

 

30分ぐらい待って 入園!

手荷物検査もスムーズでしたニコニコ

 

 

今日は、トイストーリーマニアとソアリン がマストだったので、トイストーリーマニアに直行馬

 

着いたらあれよあれよと列が伸びています滝汗

急いで 私たちも 並びました。

でもこれが悪手でしたチーン

 

列に並んで後ろを振り返ると、 今度はどんどん 列が短くなっているポーン

みんな 考えることは一緒のようでタラー

開園 ダッシュは逆に 待ち時間を長くしてしまったようです悲しい

 

帰って旦那に話したら

「そうみたいだね〜」

と言われました真顔何故あなたが知ってるの

 

聞くと、

ネット上に 1日ごとの乗り物の待ち時間を、時間経過とともにまとめているサイトがあり、それを見ていたとのことポーン

私は知らなかったわぁ絶望

おしえて…

 

ディズニーに行かれる方は参考にされると良いかもですアセアセ

 

 

そして 待ち時間にソアリン の DPA を購入キメてる

プレミアム パスは タートルトーク にしてみましたニコニコ

それでも160分待ち なので、時間はたっぷり絶望

子供はパスの快適さを知ってしまっているので、

「なんでパスじゃないのおーっ!

という始末絶望絶望

騙し騙し 頑張って耐えましたよチーン

 

頑張った甲斐あり、 トイストーリーマニア 自体は楽しく目がハート

子供もとっても気に入ったようでしたちゅー

 

 

 

 

そんな不穏な ディズニー2日目。

 

子供も疲れが溜まっていたのでしょうね。

キャストさんの指示通り 待たずに飛び出していこうとしたので、注意したら拗ねてしまい。

完全にへそ曲げ モード突入ゲッソリ

 

何を言っても 逆効果。

 

軽快なやりとりのタートルトークも楽しめずショボーン

どうすることもできないまま

ソアリンの時間が来たので、ここは意地でも行きました炎

だって一人2000円払ってますから真顔

 

無言で並ぶ 二人。

せっかくのディズニーなのに、今日はこんな感じで終わるのかな悲しいと 頭の片隅で考えていたら 乗り物に案内されました。

 

実はどんなものかわからず 並んでいたのですが、なんかいい席 ぽい?

 

ゴンドラに乗るのですが、

案内されたのは最前列のど真ん中。

 

乗り物の中身としては、鳥になった気分で 世界中を旅する という感じでしょうか。

視界一面に綺麗な景色が広がり、 本当に飛んでいるようお願い

心地いい 風もあり、景色の匂いまで 感じられる酔っ払い

香りに気づかず 途中までマスクしていたのがちょっと悔しい

 

ものすっっっごい、感動しましたお願いキラキラキラキラ

 

私の中でディズニーリゾートの中で一番の乗り物になりました目がハート

 

ソアリンのおかげで、不穏 だった私たちも

終われば 大興奮で元通り仲良しにウインク

あまりの感動に、もう1回 並ばない?と子供に言ったら、

「乗りたいけど、その時間で他の乗り物も 乗りたい」

ともっともな言葉を返されました真顔

ダメ母

ディズニーマジックは偉大ですデレデレ

 

 

以下が今日 乗った乗り物です指差し

 

    

トイストーリーマニア 160分

エレクトリックレールウェイ(電車) 5分と10分

タートルトーク 40周年パス

ソアリン DPA

ブローフィッシュバルーンレース 15分

ワールプール 25分

トランジットスチーマーライン(船)5分×2回

サルードスアミーゴス(ダッフィー) 45分

 

ここで気づいたのです。

ソリアンのスタンバイ は170分ぐらいでしたが、時間によっては90分になっていることもキョロキョロ

それがいつかと言うと、 ショーがある時間!

 

そこを狙えば DPA を買わなくても、許容範囲な時間で並べると 気づきましたポーン

ショー 見れませんけどね。2回あるやつを狙うか?

 

 

今日ももちろん諦めず ショーを 見ましたニコニコ

シーは どこからでも見れるので、ランドより 場所取りが簡単で待ち時間が無いのがいいですひらめき

 

今までランドの方が好きでしたが、今日で シーの方がいいじゃん と思い直しましたキラキラ

長くなってきたので、後日 良かったと思う ところの記事を書きます

 

 

 

食事ですが、前日の反省をいかすため、今日は早めにフードを食べましたウインク

シーに来たら絶対食べたい、 餃子ドッグ酔っ払い

昔と売り場が変わっているんですねポーン 

事前に調べておいて良かったアセアセ

 

以下が パークで食べた フードです指差し

 

    

ぎょうざドック ×2

アクエリアス

美味しそうなサンド

美味しいボリューミーサンド

チキンナゲット

ポップコーン レギュラー ×2

 

今日もピーク時間を外してお店に入りました。

 16時ぐらいだとかなり空いていますニコニコ

 

 

帰りに 東京駅のポケモンのお店に寄りたかったので、早めに シーを出ました。

17時30分頃でしたが、 終わってみればとても満足な2日目でしたちゅー

 

さて今日は いくら使ったかな真顔

 

    

パスポート 5600円

(大人は株主優待使用)

DPA 4000円

リゾートライン 990円

 

舞浜駅構内コインロッカー 500円

新幹線 16200円

その他電車移動 1500円

 

フード 4300円

 

お土産 8500円

 

合計 42000円

 

あれ?お土産を控えた筈なのに、昨日と同じくらいだわ滝汗

 

合計すると、今回の母子2人旅は10万円くらいですね真顔

一緒に行ってくれるうちが華と考えると、決して高くない思い出代かと。

頑張って働こう知らんぷり



この後は細々としたレポが続きますニコニコ

 

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ