ディズニー旅行で泊まったホテル | 3人のこどもがいる生活。

3人のこどもがいる生活。

フルタイムワーママです。今は育休中。
旦那と男子3人の5人暮らし。
誰かに言いたいお得情報とか、ちょっと吐き出したいこととか、色々。

 

 

こんにちはニコニコ 

 

今回のディズニー旅行では トーセイホテル & セミナー幕張に泊まりましたひらめき

ディズニー関連 ホテルではなく、普通のビジネスホテルです。

 

ここを選んだ理由は 株主優待が使えるからですが、

立地的にも、舞浜駅から電車1本で約17分ほどというアクセスの良さにも惹かれましたニコニコ

 

20時頃ランドを出て、ディズニーで一日中歩き回った疲れた体でしたが、

千葉方面の電車だからか、座ることもできてちゅー

そのアクセスの良さから、 移動時間は全然苦痛ではありませんでした爆笑

 

 

駅に到着すると、ディズニーに満たされたため(?)すっかりどちらの出口から出るか忘れてしまい滝汗

軽く プチパニックゲロー

でも子供には そんな素振りを見せまいとあがきグラサン

賑やかな方に出たら、当たりでしたおいで

結局どっち側だったかな?

 

駅を出るとすぐ、左右にコンビニがあるので、 食料や足りないものは調達できますウインク

私たちは朝ごはんを買いました爆笑

coto子さん、情報ありがとうございました!!

 

そこからどっちに歩けば・・・と迷うまでも無く。

高いところに 看板?があるので、 それに向かって一直線に歩いたら1~2分で到着キラキラ

 

でも、ここで罠がゲッソリ違いますけどね

玄関はどこ!?

 

迷って 周辺を徘徊してみるも、エントランスは見当たらす・・・

従業員出入り口みたいなところに思い切って入ったら、

それが正解だったようですチーン

 

駅から歩くと、裏口のようなところからしか入れないのが 注意点です指差し

出発時も同じところを通ったため、ホテルの正面玄関は分からずじまいでした真顔

 

 

初めてのホテルのフロントってドキドキしますが、

ホテルのスタッフさんは スマートに案内をしてくださり、とても快適に過ごせましたデレデレ

 

アメニティは必要な分を自分で取っていくスタイルスター

フロントに置いてありました花

(ボディタオル、ブラシ、 カミソリ、コットン、歯ブラシ、化粧水 、乳液 、クレンジング もありましたキラキラ

 

ちなみに パジャマは 各階のエレベーターを降りた 目の前に置いてあって、そこからとっていく 形ポーン

ビジネスホテルってこんな感じなの?

セパレートタイプで、男女兼用 フリーサイズという感じでしたウインク

寝相でぐちゃくちゃにならないデザインが嬉しかったです照れ

 

子供用パジャマは、フロントに伝えたらサイズ別で貸していただけました飛び出すハート

荷物が減るから嬉しいサービスラブ

ただ、数は限られてそうなので、在庫切れの場合はあるかもです。

 

 

室内はいわゆるビジネスホテルニコニコ

セミダブルの部屋に泊まりましたが、 ベッドと床が同じくらいの面積。

決して広くはないですが、 スーツケースを広げるスペースはありました。

もちろん wi-fi 飛んでいます。

 

 

さて、ホテルに泊まるからには、旅の疲れを最大限リセットせねば!

ということで。

どういうこと?

 

お風呂ですが 、部屋とは別に、男女別で浴場があります花

男女で階自体違う

女湯は、大浴場とまではいきませんが、洗い場が4つあるサイズ感指差し

浴槽は足を伸ばして入れる広い お風呂 なので、疲れが取れましたラブ

 

 

ただ ここで問題発生。

 

小学生からは男子は女湯に入れないとの注意書き。

まじか。

母と一緒に入浴できないじゃないか!!

 

焦りましたが、仕方ない。

男湯の前までついて行き、

カードキーを渡し、

(部屋の入り方練習済み)

上がったら部屋に帰れるよう伝えて 何とか入れましたチーン

 

でもさぁ、小学1年生だと無理じゃない?

チェックがあるわけではないので、そこらへんはグレーゾーンなのかなぁ。

 

でも実際お風呂に入ると、

女の子を連れたお母さんが入浴してきて。

大人は何も気にしませんが、

子供にとっては小学生男子と裸で会うのは嫌かぁ。と、少し 納得する部分もあり。

難しいですね。

 

ちなみに、お風呂場には クレンジング・洗顔・ 化粧水 ・乳液・ ボディソープ・ シャンプー・コンディショナーが揃っており花

メーカーにこだわりのない方は 、万が一 何も持っていなくても問題なさそうですキメてる

昔は備え付けのものなんて誰が使うんだよと思ってたけど、今ではありがたく使うおいでニヤニヤ

 

 

 

 

他に気がついた設備としては。

フロントに 生搾りジュース販売機があり、お風呂上がりに飲んでみましたデレデレ

美味しかったです爆笑

子どもはとても気に入ったようで、宿題の日記に書いてました笑

 

あとカップ麺や スナック菓子をフロント横で売っているので、 ちょっと食べたい時 でも外に行かなくても大丈夫そうです指差し

 

 

後はぐっすり寝て翌日のディズニーシーに備えますふとん1ふとん3

 

大人1人・小学生1人でかかった金額はこちら指差し

 

    

ホテル 4200円

(株主優待 利用。本来 9000円)

電車移動 950円(往復)

ジュース 600円

 

合計 5750円

 

欲を言えばディズニーホテルやオフィシャルが良かったですが、

実際のところ、20時40分頃ホテルに着き、

お風呂に入って、

荷物を整理して、

明日に備えてできるだけ早く寝る。

と動いていたらホテルでくつろぐ 時間なんて 皆無でした絶望

 

お風呂で疲れを癒やせて、清潔で暖かい布団で眠れる。

それで十分すぎる!

 

親子連れもちらほら見かけ、和洋室の部屋もあるので、次にディズニーに来るときもここに泊まろうと思いますニコニコ

 

 

次はディズニーレポ2日目、ディズニーシーですウインク

 

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ