リスケしまくりのディズニー旅行 | 3人のこどもがいる生活。

3人のこどもがいる生活。

フルタイムワーママです。今は育休中。
旦那と男子3人の5人暮らし。
誰かに言いたいお得情報とか、ちょっと吐き出したいこととか、色々。



こんにちはニコニコ


前回記事で、子供の体調不良によりディズニー旅行の立て直しに四苦八苦していると書きました悲しい

いいねをいただき、救われた気持ちでしたお願い

ありがとうございましたデレデレ


さて、その後なのですが、
変更したものの、
 
今度は私が体調を崩しチーン(子供のがうつった)
抗生剤飲んでたら行けるだろう炎
と、押し切ろうとしたら、

子供が感染症再発笑い泣き

これが決定打となり再リスケ絶望

未だ夢の国には行けておりません真顔


でも、一度組み直しているので、2度目は少し楽でしたウインク



そんな中、いつも拝見しているブログ巡りをしていると…

リプログ失礼します不安

さらままさんのディズニープランとわが家のディズニープランが同じポーン
しかも 焼肉 キングも行こうと思っていたところ。
レビューがとても参考になりましたニコニコ

いつも見ているブロガーさんと共通点があると
テンション上がりますね目がハート


そう、ホテルはトーセイホテル&セミナー幕張を予約しました。
何故なら、株主優待が使えるからニヤニヤ
(公式サイトor電話からの予約に限ります)


フリマアプリでも出品されてて、半額〜2/3の値段で入手できます飛び出すハート


舞浜駅から電車1本で17分くらいなので、
ディズニーパートナーホテル レベルと言っても過言ではないのではちゅー
過言ですね。
(電車代 片道 320円)

いわゆるビジネスホテルですが、
 大浴場もあるし、 2段ベッドや和洋室の部屋もあって
ちょっと面白いなと思いましたキョロキョロ
2段ベッド ってよくあるの?

東京 滞在時間は ディズニーに全振りしたいので
ホテルは暖かい布団で休めれば十分ですウインク
さらままさん、どうでしょう?



今回の変更で、ホテルやパークチケットのキャンセル料は発生しなかったものの

新幹線は前日に変更してしまい、

 払い戻し 手数料 プラス 30%のキャンセル料がかかってしまいました笑い泣き

ばかよぉ〜ゲロー


でも 冬休み中に行くよう計画し直したので 、平日に泊まれることになり、

 ホテル代は1度目の変更の時の 1/3以下の値段で予約できましたウインク

土曜日料金って高いですね不安


新幹線は 繁忙期によりちょっと高いですが真顔


でも 鉄道の株主優待が届いたため、

最寄り駅から新幹線駅まで行く電車代は 浮いた拍手


結局、高くついたんだか安くなったんだか よく分かりません絶望 


ディズニーも クリスマスに行くことは叶いませんでしたが 

お正月というレアな時なので 、それはそれで楽しみデレデレ

なんせ 5年ぶりなのでハードルが低い 低い


何より、 旅行前後が休みなので

子供の体の負担が少ないのが一番良かったと思いますひらめき

目いっぱい遊ぶつもりね真顔


子連れ 旅行 だから、できるだけ予約してスムーズに動けるようにしたいと 計らいましたが

リスケになった場合 予約がたくさんあると大変ですねゲロー

盲点でした絶望



ここまで来たら

3度目の正直となることを祈るばかりです真顔きりっ



ありがとうございましたニコニコ