夢の国に逃亡…のはずが | 3人のこどもがいる生活。

3人のこどもがいる生活。

フルタイムワーママです。今は育休中。
旦那と男子3人の5人暮らし。
誰かに言いたいお得情報とか、ちょっと吐き出したいこととか、色々。



こんにちはニコニコ


本日は心の中吐き出し 記事です笑い泣き



突然ですが、私、ディズニーが好きなのですちゅー

正確にはオリエンタルランド?

ディズニーリゾートが好き酔っ払い飛び出すハート

絵文字チョイス合ってる?



独身の頃は最低でも1年に1回、

数回は行ってました。

(車だと6時間くらいかかる距離です)



子供ができてからも1人目の時は1歳の時に行き、

次子を妊娠中にも行きました滝汗


でもその後妊娠出産で色々あり、

少し落ち着いたと思ったらコロナが流行り笑い泣き



もう5年も行ってませんゲロー



育休中に1回は行っておきたいよな〜と思いつつ、

子供の体調が不安定すぎて

スーパーにも行けず

美容院の予約もできないのに


旅行の計画なんて以ての外ゲロー



ところが 最近子供の体調が安定して連続して園に通えるようになってきて、

 ディズニーチャンスあるんちゃうちゅーと内心思っていたところ

ありがたいことにチケットをいただく機会がありお願い 

夢の国に行くことになりましたデレデレ



ただ 家族全員となると、全員の体調がいいというのはなかなか賭けなので滝汗

賭けに負ける自信あり


母と上の子、大人1人子供一人で行くことに。

下の子達は頑張って連れてっても覚えてないでしょう という結論




そしたら、そしたらさぁ…



上の子 溶連菌にかかって全身に発疹がゲロー


ドクターストップかかりました絶望



笑い泣き笑い泣き笑い泣き



めげずに1週間後に行けるように予約を取り直しているのですが


日程が近いのでなかなか 選択肢が少なくチーン



元々考えてたよりお金もかかる笑い泣き


家族の中で2人だけが楽しんでくるので

申し訳ない気持ちもあり

少しでも安く済ませようと あれこれ考えていたのですが

交通手段 、ホテル、 コインロッカーの場所まで リサーチしたのよ不安


もう一度 計画 し直し

むしろ 変更 という作業が加わって更にややこしい絶望



一番のネックは、新幹線の駅までどうやって行くか。

始発の新幹線に乗るためにはどうするのがベストなのか…



頭パンク中です絶望

そして現在 隣のクラスがインフルで学級閉鎖中

綱渡り感満載予防





自分一人で抱えきれず、

一度誰かに聞いて欲しかったのです悲しい


お読みいただき、ありがとうございました不安