お久しぶりです。最近、東京パフォーマンスドールにはまってるメルカッツです。あんゆちゃん可愛いんですよ(笑)ただ、おじさんの悲しさかメンバー9人いますが顔と名前が一致するのは、半分ぐらいです。
さて、ガンコンですがブログ更新しないうちにイベントバッジ交換イベントやらシーズン最終決戦やらレジェンドガチャやら始まってますね。
イベントバッジは、とりあえず配布バディガンダムの覚醒カードと交換しましてバディガンダム覚醒しました。
バディ部隊は少なくてもベース機とバディ機を守る編成考えないといけないので難しいですよね。なので、アタッカー守ることだけ考えた編成を紹介します。
ストフリの全方位攻撃の発動率が心許ないのでサポートと僚機で補正してます。
多分、他の部隊の編成いじった時に入れ替えてそのままになっているのでしょう。多分、来シーズンになったら色々編成いじるので、今シーズンはこのままにします。
こんな編成でも精鋭戦でそこそこ勝てましたね。戦争終盤では、重要の攻防で勝てることもありました。
最近は切り払い持ったパイロット増えましたので、ストフリの全方位攻撃発動しても不発ということも多く、アタッカーをこの機体に変えようとしたこともありました。
ただ、載せるスキルをケチったこともあり、発動率が確保できなかったためストフリで編成してます。
もう一つ、似たコンセプトの部隊を紹介しますと
ストフリのように全方位攻撃ではないため、相手の壁機体にしか攻撃できないことも多くバリアには無力でガード貫通も攻撃時のみとなります。しかし、指定ターン発動なので部隊編成は楽ですね。
Rガズアルからバリアと先制付与を飛ばしてます。適当なSR機体にバリア付与と先制付与を載せた方が攻撃バフ量も増えますし、コスト面でも編成しやすいかもしれませんが、足の遅いR機体のほうがスタートアップターンの行動順が早いため相手のデバフによりバリアと先制が他の機体に飛んでしまう事故の可能性が減りますので、メリットもあります。
シナンジュの場合、一撃で殲滅は期待できないためバリガー用にジグーも入れてます。