6月16日の結果です。

 

【予想】マーメイドS スレイプニルS UHB杯 他WIN5対象レース

予想記事はこちら↑

 

京都10R「天橋立ステークス」

 

天橋立ステークス(3勝クラス) 出馬表

 

 

 

◎⑪カネトシブルーム

○⑮カンピオーネ

▲⑩ペプチドソレイユ

△⑨ペンティメント

☆⑧ジオフロント

☆⑯ヨリノサファイヤ

 

京都10R「天橋立S」 レース結果

 

1着⑩ペプチドソレイユ▲

2着⑫オメガタキシード

3着④ヘニータイフーン

 

4着⑨ペンティメント△

5着⑪カネトシブルーム◎

6着⑯ヨリノサファイヤ☆

7着⑮カンピオーネ○

13着⑧ジオフロント

 

 

▲⑩ペプチドソレイユが1着は良かったものの、◎○が全然ダメでしたね。

ちょっと攻め過ぎたようです。

 

しかも⑩はWIN5で買わなかったので、早くも終了。

テンション激下がりスタートです。

 

 

東京10R「相模湖特別」

 

相模湖特別(2勝クラス) 出馬表

 

 

 

◎⑦オメガウインク

○⑫デルマカンノン

▲③ルカン

△①エリーズダイヤ

△④ニコラウス

☆⑤サトノヴィレ

 

東京10R「相模湖特別」 レース結果

 

1着⑦オメガウインク◎

2着⑥ポルタドマール

3着⑧メイケイバートン

 

5着④ニコラウス△

6着⑤サトノヴィレ☆

7着③ルカン▲

9着①エリーズダイヤ△

10着⑫デルマカンノン○

 

 

これまた1着は当てたものの、2着3着がまるでダメ。

正直⑥は買えなかったですね。

⑧は4番人気、ちょっと気になってはいましたが・・ワイドでないとどのみちハズレですから、やっぱり無理だったかも。

単勝270円の的中のみは辛いですね。

 

 

函館11R「UHB杯」

 

UHB杯(3勝クラス) 出馬表

 

 

◎⑪ラキエータ

○⑩ドナベティ

▲⑬オードゥメール

△①サトノグレイト

☆⑥マメコ

☆⑭ジャスティンエース

 

函館11R「UHB杯」 レース結果

 

1着⑥マメコ☆

2着③エイシンエイト

3着⑤ドーバーホーク

 

5着⑬オードゥメール▲

6着①サトノグレイト△

8着⑩ドナベティ○

11着⑭ジャスティンエース☆

15着⑪ラキエータ◎

 

 

これは悔しいレースでした!

⑥マメコに注目して、買い目に入れていたのに・・・。

全てを託した⑪が飛んだ時点で終了なんですが、⑥が1着で大喜びして、買い目を見なおすと、相手が違っていたという・・。

③エイシンエイトは最後まで迷っていたので、買い目に入れていたような錯覚を起こしてしまいました。

やっぱり永野武蔵騎手はこれからも応援していきたいですね。

 

 

 

京都11R「マーメイドステークス」

 

マーメイドステークス(G3) 出馬表

 

 

◎⑮エーデルブルーメ

○⑫タガノパッション

▲①ベリーヴィーナス

△⑥ホールネス

△④ミッキーゴージャス

 

☆⑧セントカメリア

☆⑨コスタボニータ

 

京都11R「マーメイドS」 レース結果

 

1着⑬アリスヴェリテ

2着⑮エーデルブルーメ◎

3着⑥ホールネス△

4着⑯ファユエン

 

6着⑧セントカメリア☆

10着⑨コスタボニータ☆

13着④ミッキーゴージャス△

14着①ベリーヴィーナス▲

15着⑫タガノパッション○

 

 

これも悔しいレースとなりました。

 

⑬アリスヴェリテはかなり有力だと思って検討していたんですが、①との先行争いでどちらかが脱落すると予想し、迷った挙句に最内の方が有利だろうと①を選択してしまいました。

それにしても買い目から外さなくても良かったですね。永島まなみ騎手も応援しているので、ここは悔やまれるところです。斤量50㎏のアドバンテージは予想以上だったのかもしれません。

 

6番人気の⑥ホールネスを買い目に入れてなんとかワイドで拾えたのがまだ良かったですが、馬単が全滅なのは痛かった。

⑮から流すのは馬連にしておけばよかったと反省。

 

 

東京11R「スレイプニルステークス」

 

スレイプニルS(OP) 出馬表

 

 

◎③クールミラボー

○⑬リチュアル

▲⑥ダノンラスター

△⑤キタノヴィジョン

△⑫ミスティックロア

☆⑨ベルウッドグラス

 

東京11R「スレイプニルS」 レース結果

 

1着⑧メイプルリッジ

2着⑭ホウオウルーレット

3着⑫ミスティックロア△

 

4着⑬リチュアル○

5着⑥ダノンラスター▲

6着③クールミラボー◎

8着⑤キタノヴィジョン△

13着⑨ベルウッドグラス☆

 

 

このレースは全くダメでした。

 

③クールミラボーが掲示板を外すとは思いませんでした。

⑧は最初から切るわ、⑭はノーマークだわ、⑫は最終的にワイドの点数が多すぎると買い目から外すわ、でダメダメでしたね(笑)。

⑧の初ブリンカーという情報は見落としていて、そういう馬が急に良化するパターンを普段は警戒するんですが失敗しましたね。

 

 

最後にWIN5の結果です。

 

WIN5 結果

 

 

これはちょっと悔しくて、最も人気薄のマメコに注目していたので、他のレースは買えない馬ではなかったものばかりで、736万円が全くノーチャンスでは無かったと思います。

まあ実際に買い目を増やして当たるかは別問題ですが、こんなの絶対無理!という結果ではなかったわけで、いつか当たる日も来るかもという希望は持てそうです。

 

今月はプラス収支で来ていたのに、今週で一気に赤字転落。

調子に乗ってはいけないということです。

難しいレースは賭け金を減らす、という鉄則を守らないといけませんね。

 

来週は再び黒字になるよう頑張ります!