6月16日の予想です。

 

京都10R「天橋立ステークス」

 

天橋立ステークス(3勝クラス) 出馬表

 

 

 

◎⑪カネトシブルーム

○⑮カンピオーネ

▲⑩ペプチドソレイユ

△⑨ペンティメント

☆⑧ジオフロント

☆⑯ヨリノサファイヤ

 

鞍上田口騎手の逃げに期待して⑪カネトシブルームを推します。

逆に⑮カンピオーネは末脚に期待。新潟不良馬場のものとはいえ、持ち時計最速なのも期待。

⑯は穴狙いのつもりが意外に人気していて、逆に期待が高まります。

⑧も意外に人気でビックリですが、初ダートをどう走るか、楽しみです。

 

買い目は以下の通りです。

 

WIN5は⑪⑮の2点で、単勝も同じく2点。

馬連は⑧⑨⑩⑪⑮⑯6頭ボックス買いで強弱を付けて。

 

 

東京10R「相模湖特別」

 

相模湖特別(2勝クラス) 出馬表

 

 

 

◎⑦オメガウインク

○⑫デルマカンノン

▲③ルカン

△①エリーズダイヤ

△④ニコラウス

☆⑤サトノヴィレ

 

3歳で斤量有利な⑦④、中でも⑦オメガウインクを推します。

持ち時計では③と⑫。逃げのルカンか差しのデルマカンノンか。

⑤は昇級戦ながら期待できそう。

 

買い目は以下の通りです。

 

 

WIN5は⑦⑫の2点、単勝も同じで。

馬連は①③④⑤⑦⑫の6頭ボックス買いで⑦⑫を厚く買いました。

 

 

函館11R「UHB杯」

 

UHB杯(3勝クラス) 出馬表

 

 

◎⑪ラキエータ

○⑩ドナベティ

▲⑬オードゥメール

△①サトノグレイト

☆⑥マメコ

☆⑭ジャスティンエース

 

昨日大活躍だった武豊騎手の⑪ラキエータを推します。

3歳牝馬のドナベティは斤量有利とみて○。

⑬は逃げに期待。

⑥⑭は正直狙い過ぎかもしれませんが、ワイドならいけそう。

 

買い目は以下の通りです。

 

 

WIN5、単勝は武豊騎手に全てを託します。⑪1点勝負。

 

とは言え、⑪から馬単流しで買うほど信頼はできないし、相手も絞りきれないのでやはりワイドで①⑥⑩⑬⑭のボックス買い。

普段から応援している「もう一人のタケちゃん」こと永野武蔵騎手が絡んだら大きいので、楽しみです。

 

 

京都11R「マーメイドステークス」

 

マーメイドステークス(G3) 出馬表

 

 

◎⑮エーデルブルーメ

○⑫タガノパッション

▲①ベリーヴィーナス

△⑥ホールネス

△④ミッキーゴージャス

 

☆⑧セントカメリア

☆⑨コスタボニータ

 

⑮エーデルブルーメはどうしても外せないでしょう。

川田騎手、福永厩舎、シルクレーシング。

ただ、私は⑫タガノパッションを同じくらい推したいと思っています。

愛知杯2着と持ち時計最速は魅力。

ただ有力馬がひしめいていて、正直どの馬が勝ってもおかしくないと思っていますので、ここに挙げた他にも②③⑬辺りは最後まで迷いました。

ということで、ワイドで手広く対応しようと思います。

 

買い目は以下の通りです。

 

WIN5は⑮1点勝負。川田騎手に託します。

単勝は⑮2枚に加え①⑫に旨味がありそうなので1枚ずつ購入。

⑮を信じて馬単で流してみました。

相手は①③④⑥⑧⑨⑫⑬。

馬連ではここまで点数を買えないですが、⑮軸を信じて。

 

 

しかし、⑮が飛んだ時のことを考えて、ワイドでカバーしたら面白いかも、とついつい買い足してしまいました。

ワイドの買い目には⑮を外してますが、⑮が1着の時に2着3着のワイドが当たって馬単ワイドのダブル的中、も一応狙えるわけです。

いやあ、でももう少し絞らないと厳しいかな・・・。

①③⑥⑧⑪⑫⑬の7点ボックス買いは、やり過ぎですね。うん。

 

 

東京11R「スレイプニルステークス」

 

スレイプニルS(OP) 出馬表

 

 

◎③クールミラボー

○⑬リチュアル

▲⑥ダノンラスター

△⑤キタノヴィジョン

△⑫ミスティックロア

☆⑨ベルウッドグラス

 

③クールミラボーは1番人気で大本命といったところ。

前走ブリリアント組を重視して対抗は⑬リチュアル。

 

⑨は大逃げに期待、格上挑戦に陣営の自信を感じて。

 

買い目は以下の通りです。

 

 

WIN5は③1点勝負、単勝は③2枚に⑬を1枚。

 

ワイドは③⑤⑥⑨⑫⑬の6頭ボックス買いから⑨⑫絡みを削って10点に減らしました。

 

予想が難しいと言いながら、結局買い目が増えて賭け金が膨れ上がっているので良くない傾向なんですが、その分当たれば大きいので、頑張って当てたいですね。

 

少しでも読者の皆様の参考になりますように。