5月19日に行われたレース予想の結果です。

 

予想記事はこちら↓

【予想】オークス 高瀬川S 韋駄天S 他WIN5対象レース

 

 

京都10R「パールS」

 

 

◎⑪アグラシアド

○⑥エンパイアウエスト

▲①アレグロモデラート

△②ジュリアバローズ

△③インザオベーション

 

☆⑦ラスマドレス

 

京都10R「パールS」 レース結果

 

1着⑥エンパイアウエスト○

2着②ジュリアバローズ△

3着③インザオベーション△

 

4着⑪アグラシアド◎

8着①アレグロモデラート▲

 

 

○-△で何とか取れました!

◎の⑪も4着なので、まずまずの結果ですよね。

ただ、黒字額が僅かなのはちょっと寂しいところです。

WIN5も⑥を買っていたので、まず1レース目は無事クリア。

 

東京10R「エアグルーヴC」

 

 

◎⑫セブンスレター

○⑤ホウオウバリスタ

▲⑥ルクスフロンティア

△③ダノンブレッド

△②ネッケツシャチョウ

 

東京10R「エアグルーヴC」 レース結果

 

1着⑥ルクスフロンティア▲

2着⑤ホウオウバリスタ○

3着②ネッケツシャチョウ△

 

6着③ダノンブレッド△

10着⑫セブンスレター◎

 

 

いやあ、10番人気の⑫を◎にしたのはやはり無理がありましたねー。

▲-○で取れたのはいいんですが、2番人気と1番人気の組み合わせで大きくガミってしまいました。

しかも、単勝もハズレるわ、WIN5も⑥は買ってないので早くも終了するわ、ということでガックリです。

何なら3連複買ってても当たってたな、と思って配当をみたらこれまた1番人気で910円。

どのみちダメだったようです(笑)。

 

 

新潟11R「韋駄天S」

 

 

◎⑭ジャスパージャック

○⑪メディーヴァル

▲②ブーケファロス

△⑯ファイアダンサー

△⑨マイヨアポア

☆⑤マウンテンムスメ

 

新潟11R「韋駄天S」 レース結果

 

1着⑬チェイスザドリーム

2着⑤マウンテンムスメ☆

3着⑯ファイアダンサー△

 

4着⑪メディーヴァル○

6着⑨マイヨアポア△

16着⑭ジャスパージャック

 

 

やった!!

嬉しい!!

 

と言いたいところですが・・・。

 

予想記事で「一発ある」と書いた⑤をしっかり買い目に入れて、プラスになったのはもちろん嬉しいんですが、私が買い目を決めて相方のかほこに見せた後、彼女は(1番人気の⑬を切るなんて…私は買っておこうっと)と、私に黙って⑬も買ったというのです!!

結果、ワイドの⑤-⑬6050円、⑬-⑯570円、⑤-⑯3730円の3点全部当たったわけです!合計10350円!ワイドでですよ!!

 

私は買う時にオッズを見なかったので、⑬が人気していそうなのは分かっていたんですが、まさかそこまでとは、と切ってしまったんですよね。

かほこが、私に「⑬も人気だから入れて買うよ?」と言ってくれたら私も買ってたと思います!!

 

悔しい…悔しい…。

 

そもそも、かほこが⑤を買えたのは私の猛プッシュがあったからこそで、自分ひとりで予想したら、買い目に入れてなかった、と言うのです。

その勝ち馬券の権利、半分は私にありませんか!!??

 

まあ、そもそも◎を打った⑭が最下位になっている時点で予想は大外れなんですけどね(笑)。

でも、せっかくマウンテンムスメを買ったのに、14番人気を買い目に入れていたのに・・・。やっぱり悔しいなぁ(笑)

 

これもまた競馬の面白いところですね。

 

 

京都11R「高瀬川S」

 

 

◎⑭フェルヴァンテ

○②スキピオ

▲⑮ケイアイアニラ

△⑨エルゲルージ

△⑤フォーチュンテラー

 

京都11R「高瀬川S」 レース結果

 

1着⑨エルゲルージ△

2着③カセノミオ☆

3着④イチネンエーグミ

 

4着⑮ケイアイアニラ▲

7着⑤フォーチュンテラー△

10着②スキピオ○

12着⑭フェルヴァンテ◎

 

 

 

日和って買い目に入れた③のおかげで、取るには取ったものの、2番3番人気なので、まあ安いこと。

1、2着だから馬連だったらプラスだったのか?と配当を見たら馬連でも2番人気の980円で、まあダメでしたね(笑)。

◎が12着と、これまた大外しだったので、多少戻ってきただけでありがたい。

 

 

東京11R「オークス」

 

 

◎⑭ライトバック

○⑦ステレンボッシュ

▲⑬スウィープフィート

△⑫チェルヴィニア

△②クイーンズウォーク

 

☆⑤コガネノソラ

☆⑩アドマイヤベル

☆⑨ラヴァンダ

 

東京11R「オークス」 レース結果

 

1着⑫チェルヴィニア△

2着⑦ステレンボッシュ○

3着⑭ライトバック◎

 

4着②クイーンズウォーク△

6着⑬スウィープフィート▲

 

9着⑩アドマイヤベル☆

11着⑨ラヴァンダ☆

12着⑤コガネノソラ☆

 

 

蓋を開けてみたら結局、⑦⑫の2強がワンツーで、3着を当てるゲームでしたね。

私が◎にした⑭ライトバックが見事3着に滑り込んでくれたおかげで、3連複でプラスになりました。

正直頭が⑦ステレンボッシュだと思っていたので、単勝は外したのが残念ではありますが、5着の⑱以外は6着まで全部買い目に入れた馬なので、まあ上出来だと思います。

前週のヴィクトリアマイルで痛い目に遭っていたので、買い過ぎに気を付けたため、3連単で買えなかったのが悔しいですが、これもまた競馬の面白さ。

大穴が開いたり、ガチガチに堅かったり。

今回はルメール騎手を称える声が多いようですね。さすがでした。

 

さて、いよいよダービーがやってきますが、その前に多少調子を戻せたので、競馬を始めて丸一年となる、区切りのレースを確実に取れるよう頑張ります!

 

 

一応、今回の収支はこんな感じになりました。

 

 

ワイドで買ったレースがいくつかあったため、的中率は100%だったものの、回収率はイマイチの結果となりましたね。

予想よりもやはり買い方をもっと工夫しないと。

まあ買った5レース全てに的中の☆マークがついたのはたぶん初めてで、嬉しかったんですけどね。回収率が100%超えないと意味がないですね。

 

2年目からは、収支についてもしっかり把握して、回収率アップを目標にします。

どうぞお楽しみに!