先ほどすべてのレースが終了しました。

早速振り返っていきます。

 

【予想】天皇賞 スイートピーS 谷川岳S 他WIN5対象レース

 

予想記事はこちら↑

 

東京10R「ブリリアントステークス」

 

◎⑭クールミラボー

○①ダノンラスター

▲⑧グリューヴルム

△⑥テンカハル

△⑨レッドファーロ

☆⑯メイショウフウジン

☆②キタノヴィジョン

 

ブリリアントS レース結果

 

1着⑯メイショウフンジン☆

2着⑮リチュアル

3着⑭クールミラボー◎

 

6着⑨レッドファーロ△

7着①ダノンラスター○

8着②キタノヴィジョン

9着⑥テンカハル△

12着⑧グリューブルム▲

 

いやはや、惨敗でした。

一応⑯の前残りを警戒していたものの、2着⑮はまるきりノーマーク。

頭を抱えたものの、後からよく見ると⑯の単勝を買っていました!

 

7番人気で単勝1350円もついたのはありがたいのですが、なにせ3連複で3200円も買ってしまったので、焼け石に水、といったところでしょうか。

まあでもちょっと救われました。

3400円購入、1350円払戻しで2050円負けですね。

WIN5は⑯を買ってなかったので、いきなり終了。

 

 

京都10R「ライスシャワーカップ」

 

◎⑰アルーリングビュー

○⑯グランテスト

▲⑫ウォータールグラン

△④ミルトクレイモー

△⑤ルーフ

△②アドマイヤラヴィ

 

ライスシャワーC レース結果

 

1着⑯グランテスト○

2着④ミルトクレイモー△

3着⑩マイネルレノン

 

5着②アドマイヤラヴィ△

7着⑰アルーリングビュー◎

10着⑤ルーフ△

17着⑫ウォータールグラン▲

 

◎はダメでしたが○△で取れました。

オッズ的に均等買いだとガミるからと、④-⑯は3枚買っておいたので助かりました。

⑯の単勝も買っていたので合わせて4010円の払戻し。

先ほどの負けを取り戻しましたね。

押さえ程度のつもりで買った②がしっかり掲示板に上がってるのはさすが武豊騎手だなぁと思いました。

 

 

 

新潟11R「谷川岳ステークス」

 

◎⑬トゥデイイズザデイ

○④フリームファクシ

▲①グラティアス

△⑨アサヒ

△⑫セッタレダスト

☆③キタウイング

 

谷川岳S レース結果

 

1着⑮メイショウチタン

2着⑬トゥデイイズザデイ◎

3着④フリームファクシ○

 

7着①グラティアス▲

8着③キタウイング☆

14着⑨アサヒ△

15着⑫セッタレダスト△

 

これは完敗でした。

というか、⑮を頭で買えた人がどれくらいいるのか・・・11番人気の見事な勝利ですね。◎○が2着3着だったのがせめてもの救いか。

 

単勝と馬連で2400円購入ですが払戻しは0円・・・。

 

 

東京11R「スイートピーステークス」

 

◎⑫シュネルラウフェン

○⑦ベストミーエヴァー

▲①ニシノティアモ

△⑩イゾラフェリーチェ

△②ハワイアンティアレ

△⑤コガネノソラ

 

スイートピーS レース結果

 

1着⑤コガネノソラ△

2着①ニシノティアモ▲

3着⑦ベストミーエヴァー○

 

7着⑫シュネルラウフェン◎

8着②ハワイアンティアレ△

9着⑩イゾラフェリーチェ△

 

これも◎こそ外したものの、△▲で拾えました!

弱気になってワイドで買ったら、なんと1着から3着まで買えていたので、ワイドが3点同時的中!

だったら3連複で良かったよ・・・すみません、タラレバ禁止でしたね。

ワイド3点的中ってなかなかレアな気がしますがどうなんでしょう?

普段ワイドは買わないのでわかりませんが。

 

 

ワイドで勝負したのに、購入1700円で払戻し4240円はかなり上出来です!

 

 

京都11R「天皇賞(春)」

 

◎⑭テーオーロイヤル

○⑫ドゥレッツァ

▲⑤ブローザホーン

△⑦タスティエーラ

△①サリエラ

☆⑯チャックネイト

 

天皇賞 レース結果

 

1着⑭テーオーロイヤル◎

2着⑤ブローザホーン▲

3着⑥ディープボンド

 

7着⑦タスティエーラ△

12着①サリエラ△

14着⑯チャックネイト☆

15着⑫ドゥレッツァ○

 

テーオーロイヤルの優勝はめちゃくちゃ嬉しいですね!

鞍上菱田騎手のG1初勝利、信じていました!

 

しかし、もう一方の軸としていた⑫は・・・残念です。

4歳世代最後の希望、と思っていましたし、⑦も前走の不甲斐なさに切ってしまおうかと思いながらも菊花賞2着の実績と鞍上モレイラ騎手の力で、頭では買わないものの、買い目に入れていたのですが・・・。

⑤ブローザホーンは期待通りでしたが、⑥ディープボンドは悩んだ末に切ってしまい、非常に後悔しています。豊富な実績からの安定感で、なんなら⑦の代わりに入れてもいいくらいには思っていたのですが・・・最終判断で間違えました。

⑫も1番人気とはいえ不安要素もあり、全面的な信頼を置くべきではなかったですね。

もちろん、さすがに切ることはできなかったと思いますが、⑭ほどの実績があるわけでもないのに過大評価をしてしまいました。

 

結局、⑥を切ったことにより3連複も3連単も全滅、唯一単勝5枚が的中したのみ。

高い授業料でしたが、今回はいい勉強になりました。

 

 

昨日土曜日の勝ち分も吹っ飛ばして、7000円程度の負けとなってしまいましたので、次はきっちり取り返せえるよう頑張ります。