本日4月28日はビッグレース「天皇賞(春)」が開催されますね。

 

一週間以上前から様々な人々が予想を公開していて、私もそれらを参考にじっくり検討してきました。

これくらい競馬にハマってくると、実際のレースよりも事前の予想の方が楽しくなっていたりもしますが、やはり結果を出してこそ。しっかり当てていきたいですね。

 

では参りましょう!

 

東京10R「ブリリアントステークス」

 

◎⑭クールミラボー

○①ダノンラスター

▲⑧グリューヴルム

△⑥テンカハル

△⑨レッドファーロ

☆⑯メイショウフウジン

☆②キタノヴィジョン

 

⑭クールミラボーは昇級戦になりますが、府中が得意というコメントを信じて①ダノンラスターよりも上の評価にしてみました。ほとんど差は無いと思います。

③は⑥⑨よりも人気が無いかもしれませんが、個人的にポテンシャルの高さを感じています。

⑯の前残り展開にも少し期待して、以下のような買い目にしました。

3連複はちょっとやり過ぎかもしれませんが・・・。

単勝は①⑯、WIN5は①⑭の2点勝負。

 

 

京都10R「ライスシャワーカップ」

 

◎⑰アルーリングビュー

○⑯グランテスト

▲⑫ウォータールグラン

△④ミルトクレイモー

△⑤ルーフ

△②アドマイヤラヴィ

 

迷いましたが◎は鞍上モレイラ騎手が頼もしいということで⑰としました。

⑫の前残りにも期待。

②は微妙ですが「京都の武豊」ということで押さえとして。

 

買い目は以下の通りです。

 

単勝を⑫⑯⑰と欲張ってみました。

WIN5は⑫⑰の2点勝負で。ちょっと冒険かな。⑯が来たら悔しがるかも(笑)。

 

新潟11R「谷川岳ステークス」

 

◎⑬トゥデイイズザデイ

○④フリームファクシ

▲①グラティアス

△⑨アサヒ

△⑫セッタレダスト

☆③キタウイング

 

⑬トゥデイイズザデイはまず名前に「?」となりました(笑)。

直訳すると「今日がその日」なんでしょうが、馬名の由来を見ると「今日が最高の日」ということのようです。なるほど、良い名前ですね。

④フリームファクシは「あれ?先週走ってなかった?」と思ったらやはり連闘なんですが、陣営の自信と気合の現れとみて、買い目に入れてみました。

⑫は先行馬ということで、ちょっと難しいかもしれませんが。

③は・・・私は別に明菜派でもなく、聖子派なんですけど何となく・・。

 

単勝は④⑬の2点、WIN5は勝負の⑬1点で。

買い目は以下の通りです。

 

 

最初⑫を買い目に入れ忘れて、2つに分かれてます。

 

東京11R「スイートピーステークス」

 

◎⑫シュネルラウフェン

○⑦ベストミーエヴァー

▲①ニシノティアモ

△⑩イゾラフェリーチェ

△②ハワイアンティアレ

△⑤コガネノソラ

 

正直全くわかりません!

 

◎も一走しかしていないので自信を持って買えるわけもなく、こういうレースはワイドで買うしかないと思っているので、それでも勝てるように買い目を工夫してみました。

 

その結果は以下の通りです。

 

 

単勝は①⑫の2点で、WIN5はやはりここで3点買い発動!

①⑦⑫としました。

 

京都11R「天皇賞(春)」

 

◎⑭テーオーロイヤル

○⑫ドゥレッツァ

▲⑤ブローザホーン

△⑦タスティエーラ

△①サリエラ

☆⑯チャックネイト

 

馬券はこの6頭に絞って、3連単、3連複で買うことにしました。

原則、軸は⑭⑫の2頭として、色々買ってしまいました。

色々書いても仕方ないので、最終的な買い目をごらんください。

 

単勝

3連複

 

3連単

 

さすがにガミることはないと思いますが、これだけ買って大した儲けにはならない可能性もありますが、天皇賞ですからね、お祭りです!

 

さて、結果やいかに。