4月14日の結果です。

 

【予想】皐月賞 アンタレスS 福島民報杯 他 WIN5対象レース

予想記事はこちら↑

 

阪神10R「立雲峡S」

 

◎⑨セオ

○⑩ブリュットミレジメ

▲①タイゲン

△⑤ヴィアルークス

△⑧バレエマスター

☆③モンテディオ

 

立雲峡S レース結果

 

1着⑨セオ◎

2着⑩ブリュットミレジメ○

3着⑥リッケンバッカー

 

見事に予想通りとなりました!

まあ、1番人気と2番人気なんですけどね(笑)。

それでもきっちり当てるのは大事だと思っています。

配当も安いのはわかり切っていたので、ボックス買いながら⑨‐⑩は5枚買ってましたので、購入2000円で払戻し3000円、単勝の190円もオマケでつきました。

WIN5は順調な滑り出し。

 

 

中山10R「ドゥラメンテC」

 

◎⑨エリカヴァレリア

○④レッドヴェロシティ

▲⑧セイウンプラチナ

△⑩サトノクローク

△③キントリヒ

☆⑪ジオフロント

 

ドゥラメンテC レース結果

 

1着⑧セイウンプラチナ▲(8番人気)

2着⑩サトノクローク△(5番人気)

3着②ダノングロワール

 

5着⑨エリカヴァレリア◎

6着④レッドヴェロシティ○

7着③キントリヒ△

9着⑪ジオフロント☆

 

 

ついに!

ついに!!

憧れの万馬券をゲットしました!!!

 

しかも、今まで相性の良くなかった武豊騎手で!

 

いつもなら、ユタカ推しの相方にプレッシャーをかけられ、仕方なく買い目に入れる、みたいなパターンなんですが、今回は先行馬のセイウンプラチナが前残りで勝つ姿が何となくイメージできたので、◎こそ打てなかったものの、▲にしたんですよね。

◎○が5,6着だったのは残念ですが、5番人気ながら期待が持てそうなサトノクロークも買い目に入れたのが大正解で、単勝8番人気と5番人気のワンツーでした。

 

馬連は35番人気の⑧-⑩で11420円!

 


本物の馬券じゃないですけど記念に(笑)。

 

 

(後日、「万馬券的中証明書」が発行されましたので記念に貼っておきます)

 

まあ単勝含め2500円も買っていたので、黒字額としては1万円を切っていますが、万馬券には変わりないですよね!

これからもバンバン万馬券を当てていきたいものです。

 

ちなみに、万馬券に喜びつつも、今回のWIN5はここで終了(笑)。

セイウンプラチナをもう少し信用しておけば・・。

 

福島11R「福島民報杯」

 

◎⑫バビット

○⑧ロングラン

▲⑥アウスヴァール

△⑭サンストックトン

△⑯カレンルシェルブル

△⑦リフレーミング

 

福島民報杯 レース結果

 

1着⑦リフレーミング△

2着④ボーンディスウェイ

3着⑬プラチナトレジャー

 

8着⑧ロングラン○

16着⑫バビット◎

 

こちらは惨敗でした。

永島騎手の⑫バビットはなんと最下位。

そもそも7番人気ではあったんですが、ちょっと残念です。

⑬の永野騎手はちょっとした縁があってひそかに応援しているんですが、今回は買えなかったですね、頑張って3着に入ったのは嬉しいです。複勝くらい買っておけば・・・。

 

阪神11R「アンタレスS」

 

◎⑧テーオードレフォン

○①ハギノアレグリアス

▲⑯スレイマン

△③ヴィクティファルス

△⑩ミッキーヌチバナ

 

アンタレスS レース結果

 

1着⑩ミッキーヌチバナ△

2着⑯スレイマン▲

3着①ハギノアレグリアス○

 

12着⑧テーオードレフォン◎

 

本命こそ外したものの、買い目に入れた3頭が来て、ゴール前ではどれが来ても取った!!となってました(笑)。

3連複買えば良かったかも・・・(結果論)。

 

ミッキーヌチバナが5番人気、スレイマンが3番人気ということでまあまあ付くのかなと期待してましたが、結果2420円(9番人気)。

購入2200円だったので、ちょっと浮いただけ、という結果でした。

まあ勝つことが大事だし、ガミったわけでもないので良しとしましょう。

テーオードレフォン、良い感じで逃げていたんですけどね。

 

中山11R「皐月賞」

 

「皐月賞」大予想

 

皐月賞の予想記事はこちら↑

 

◎⑩レガレイラ

○⑫コスモキュランダ

▲②メイショウタバル

△⑭シンエンペラー

△⑬ジャスティンミラノ

☆⑰ビザンチンドリーム

 

皐月賞 レース結果

 

1着⑬ジャスティンミラノ△

2着⑫コスモキュランダ○

3着⑧ジャンタルマンタル

 

5着⑭シンエンペラー△

6着⑩レガレイラ◎

13着⑰ビザンチンドリーム☆

17着②メイショウタバル▲

 

なんといっても嬉しかったのは、私が○を打ったコスモキュランダがクビ差の2着だったことです!

弥生賞をレコード勝ちして地力は充分だと信じていましたが、みんなの評価が低くてモヤモヤしていました。

一番の軸に推していたレガレイラは残念でしたが、馬連ボックス買いの5頭に入れていたジャスティンミラノが見事勝って、⑫‐⑬は2枚買っていたので結果7100円の払戻しとなり、トータル6300円も買ってしまいマイナスを覚悟していたのになんと800円プラスという快挙!

ジャスティンミラノはもちろんですが、今後もコスモキュランダを応援していこうと思います。

 

ダノンデサイルの直前での競争除外はビックリしましたが、正直怖い馬が居なくなってホッとした部分もありました。

一応馬単でレガレイラから流して買った中に入っていたので、返還となった馬券を持ってたんですけどね。

 

ビザンチンドリームはスタートの出遅れが無ければもう少し上位に食い込めたのでしょうかね。

何よりも、私が▲を打ったメイショウタバルの物凄い逃げにはビックリしましたけど、結果最下位でちょっと悲しいなぁ、と思いましたが、ミラノのレコード勝ちの立役者?かもしれませんし、盛り上がって印象に残るレースにしてくれたと思います。

 

今回は土日合わせて久しぶりの勝利、万馬券のおかげで7千円ほどプラスという好成績となりました。

 

今後もこの調子で回収率100%超えを目指していきます!