本日はいよいよ皐月賞が行われます。

 

桜花賞もいろいろ悩みながらも予想を楽しんだのですが、今回の皐月賞はより一層混戦模様となり、正直投げ出したくなります。

ですがこの難解な問題を見事クリアして、私自身競馬の予想家としてのステップアップを図ろうと思います。

(いつから予想家になったのだろうか)

 

まずは出馬表をチェックしましょう。

 

 

今週始めから色々な予想動画がネットに上がっており、それらを参考にしながら出した私の結論ですが、まずは候補を絞ることにします。

 

②メイショウタバル

③エコロヴァルツ

⑤ミスタージーティー

⑧ジャンタルマンタル

⑨アーバンシック

⑩レガレイラ

⑫コスモキュランダ

⑬ジャスティンミラノ

⑭シンエンペラー

⑯ダノンデサイル

⑰ビザンチンドリーム

 

この11頭以外から来たらもう仕方ないと思います。

ここから更に絞っていくわけですが・・・。

 

感覚だけで選ぶなら、私はレガレイラ、コスモキュランダ、メイショウタバルの3頭にしようと思います。

レガレイラはやはり最有力で、76年ぶりの牝馬優勝という快挙達成を観たいという想いもあるのと、様々な人の評価が高いことから絶対に外せない1頭です。

コスモキュランダ、メイショウタバルは共に人気が今一つですがコスモキュランダは前走弥生賞の強さと、鞍上がモレイラ騎手ということで俄然期待値が上がったと思いますし、メイショウタバルは毎日杯の圧勝に素質の良さを感じます。

 

ということで頭はこの3頭として、2列目3列目をどうイメージするかなんですが、

やはり評価の高いシンエンペラーは外せないし、ジャスティンミラノも目が離せないし、ビザンチンドリームも怖いんですよね。

 

色々考えれば考えるほど決まらないので、そろそろ最終的な結論を出すことにします。

 

◎⑩レガレイラ

○⑫コスモキュランダ

▲②メイショウタバル

△⑭シンエンペラー

△⑬ジャスティンミラノ

☆⑰ビザンチンドリーム

 

一応このように決めましたが、始めに挙げた馬も幅広く買い目に入れるかもしれません。

 

実際の買い目についてはいつもの形式で記事を別に上げますので、そちらをぜひご覧くださいね。

 

皐月賞が大いに盛り上がり、参加する人馬共に無事で終わって、みんなが笑顔になりますように。