3月24日、高松宮記念以下WIN5対象レースの予想は上の通りです。

 

そして、結果です。

 

中山10R「春興ステークス」

 

◎⑦コントラポスト

○⑫サイルーン

▲⑧シュタールヴィント

△⑬ブランデーロック

△⑨リサリサ

 

春興S レース結果

 

1着⑫サイルーン○

2着⑦コントラポスト◎

3着③ラケマーダ

 

単勝が見事当たりました!

ただ、WIN5は迷った末に⑦1点にしてしまったので、早くも終了・・・。

そして馬連はきっちり⑦⑫を6枚買っていたので410円x6=2460円。

単勝が440円なので、合わせて2000円購入で2900円の払戻しとなりました。

滑り出しはまずまずです。

 

中京10R「ロードカナロアC」

 

◎①テーオーレガシー

○⑧ダッシュダクラウン

▲⑯ミヤジシャルマン

△⑪シゲルショウグン

△④サンテックス

 

ロードカナロアC レース結果

 

1着④サンテックス△

2着⑬パーサヴィアランス

3着③マリアナトレンチ

 

5着⑧ダッシュダクラウン○

6着①テーオーレガシー◎

 

はい、完敗でした・・・。

④は重馬場で厳しいと思いましたがさすが川田騎手の馬といったところでしょうか。

③はともかく⑬は完全ノーマークでした。

 

阪神11R「六甲ステークス」

 

◎⑤トゥードジボン

○⑫ドロップオブライト

▲⑥ノースザワールド

△②シルトホルン

△⑨オニャンコポン

☆⑩ジャスティンスカイ

 

六甲S レース結果

 

1着④ボルザコフスキー

2着⑪ワールドウインズ

3着⑫ドロップオブライト○

 

5着②シルトホルン△

6着⑥ノースザワールド▲

9着⑨オニャンコポン△

11着⑤トゥードジボン◎

 

こちらも完敗、いや惨敗ですね・・・。

トゥードジボンはどうしちゃったんでしょうね。

小沢騎手は頑張ってくれたのでちょっとだけ救われましたが。

 

中山11R「マーチステークス」

 

◎①ヴァルツァーシャル

○⑬ミトノオー

▲②キタノリューオー

△④ウェルカムニュース

△⑫ブライアンセンス

☆⑭ペイシャエス

 

マーチS レース結果

 

1着①ヴァルツァーシャル◎

2着⑬ミトノオー○

3着⑭ペイシャエス☆

 

ここで来ました!!

1着2着をきっちり当てると本当に嬉しいですねー。

 

しかも、私としては堅いと思っていた①ヴァルツァーシャルが7番人気だったと後から知ってビックリしました。むしろ⑬ミトノオーの方を穴馬のつもりで買っていたので、4番人気と聞いてこれまたビックリでした。

でも7番人気と4番人気の組み合わせになったおかげで馬連が①-⑬で4570円(21番人気)もついてくれて、チョー気持ちいい!!という感じです(笑)。

 

単勝もまさかの1140円で、合わせて5710円の払戻し(購入2400円)。

 

ただ、調子に乗って3連複まで買ったせいで、3着のペイシャエスを買えず3連複1000円購入が無駄になったのは悔やまれるところです。

馬連ではペイシャエスも買い目に入れていたので、どうせなら3連複でも入れておけば、①-⑬-⑭で13130円(49番人気)だったのか・・・いやいや、贅沢は言えませんね。馬連だけでも十分美味しいです・・。

 

中京11R「高松宮記念」

 

◎③ナムラクレア

〇⑥ルガル

▲⑫ロータスランド

△⑩ビクターザウィナー

△⑧ソーダズリング

☆②マッドクール

 

高松宮記念 レース結果

 

1着②マッドクール☆

2着③ナムラクレア◎

3着⑩ビクターザウィナー△

 

5着⑫ロータスランド▲

10着⑥ルガル○

 

いやぁ、悔しい!!

本命に推していたナムラクレアは頑張って2着になってくれたんですが、マッドクール・・・。あるとは思っていたので、ワイドで対応、②-⑩が1900円もついてくれたので完全に負けたとは思えないのですが、やはり馬連で買えなかったのはダメですね。

 

終わってから冷静に考えると、正直⑥ルガルの人気には疑問を感じていたのですが、周りの評価に流されてしまった感があります。

⑤トウシンマカオや⑭ママコチャは自分の意志でしっかり切ったのですが、ルガルは何となく人気馬というだけで選んでしまったのが反省点ですね。

 

余談ですが⑪メイケイエールはラストランということで記念馬券でも買うべきだったかなと思いましたが、個人的に思い出があるわけでもないので普通にスルーしてしまいました。

後からとても人気の高い馬だったと知り、地元にとってかけがえのない馬の引退式も観ず、馬券も買わなかったのはちょっと失敗したなぁと思いました。

今後は応援していこうと思います。

 

このレースは購入3400円、払戻し1900円という結果に終わり、ワイドでの買い方を学べた気はしますが、残念です。

次に繋げていこうと思います。