3月24日、日曜日の予想です。

 

本日は高松宮記念があります!

地元中京のG1レースということで気合いを入れていきます。

 

 

中山10R「春興ステークス」

 

◎⑦コントラポスト

○⑫サイルーン

▲⑧シュタールヴィント

△⑬ブランデーロック

△⑨リサリサ

 

⑦⑫を強く信じてみました。

馬連で6枚。

単勝は両方買いましたが、WIN5は絞らないといけないので泣く泣く⑦1点で。

 

 

中京10R「ロードカナロアC」

 

◎①テーオーレガシー

○⑧ダッシュダクラウン

▲⑯ミヤジシャルマン

△⑪シゲルショウグン

△④サンテックス

 

馬場状態が悪いことを考えると、①は陣営コメントが「雨が降ればいい」だったのでイチオシだと判断しました。

⑧も道悪は苦にしないということを信じて単勝はこの2頭。

④は陣営のネガティブコメントが気になるも鞍上川田騎手ということで押さえで。

 

WIN5は悩んだ末に、⑧の1点勝負としました。

 

 

阪神11R「六甲ステークス」

 

◎⑤トゥードジボン

○⑫ドロップオブライト

▲⑥ノースザワールド

△②シルトホルン

△⑨オニャンコポン

☆⑩ジャスティンスカイ

 

⑤は実績があり一番人気、順当に本命推し。

⑫は2走前の勝利が印象的だったのと、そもそも小沢騎手はひいきにしたいと思っているので対抗に。

 

WIN5は⑤⑫の2点勝負。

ちょっと小沢騎手に期待しすぎかな・・・?

 

 

中山11R「マーチステークス」

 

◎①ヴァルツァーシャル

○⑬ミトノオー

▲②キタノリューオー

△④ウェルカムニュース

△⑫ブライアンセンス

☆⑭ペイシャエス

 

①②は前走で馬連を取らせてもらったので今回も買おうと思います。

⑬は馬場状態が悪い中、先行馬の前残り勝ちがイメージされてきて、ちょっと穴っぽいかもしれませんが対抗にしてみました。

⑭は切るつもりで完全には切りきれず、ありそうな組み合わせだけ残してみました。

なぜか調子に乗って3連複も買ってみました。

但し買い目は絞ったのでオマケのような扱いです。⑭は外しました。

 

WIN5は①⑬2点勝負です。

 

 

 

 

 

 

中京11R「高松宮記念」

 

◎③ナムラクレア

〇⑥ルガル

▲⑫ロータスランド

△⑩ビクターザウィナー

△⑧ソーダズリング

☆②マッドクール

 

このレースは気合を入れて勝ちにいこうとしたため、結果的に馬連、3連複、ワイドと3種類の馬券を買うことに。

少し実験的な意味合いもありました。

かなり迷っていたので、馬連をメインにしつつ、堅そうなところを3連複で補強し、切りきれない穴馬をワイドで押さえるという新しい戦法です。

ワイドだと配当が安いという欠点があるのですが、穴を開けそうな馬だけを買って、上位を予想している中の1頭が入る形を想定して買えば、そこそこのリターンとなるはず。

ということで単勝は③⑥、馬連は③⑤⑥⑧⑫の5頭ボックス、ワイドで②⑧⑩⑫⑭ボックス、としました。

ワイドに③⑥が入ってないのがミソ、ということです。

両方3着内に入ったらワイドは外れですが、その分馬連で当たるという算段ですね。

馬連は4頭まで絞るべきだったように思いますので、次回から改善します。

 

WIN5は、ここで3点買いを発動、③⑥⑫で勝負です!

 

 

 

WIN5は結果以下の通りの買い目となりました。

 

 

以上になります。

地元中京でのG1、当てたい!!