【予想】中山記念 阪急杯 下関S 他

↑前回の予想はこちら

 

 

さて結果です。

 

阪神10R「マーガレットS」 レース結果

 

◎②ビッグドリーム

○①クリスアーサー

▲③スピリットガイド

△⑤ジャスパーノワール

△⑦クランフォード

△⑧ピューロマジック

 

1着④ナナオ

2着⑧ピューロマジック△

3着③スピリットガイド▲

 

6着①クリスアーサー○

8着②ビッグドリーム◎

 

うーん、2番人気の④ナナオを切ったのはやはり無謀でしたね。

7番人気の③を▲にしたのは良かったんですが・・・。

①②がこの着順では仕方ないですね。

WIN5はいきなり閉店終了。

 

中山10R「春風S」 レース結果

 

◎⑯マニバドラ

○⑥アイファーシアトル

▲⑬サザンエルフ

△⑦エティエンヌ

△⑫ウラカワノキセキ

 

結果は

 

1着⑯マニバドラ◎

2着⑬サザンエルフ▲

3着⑮レヴール

 

4着⑫ウラカワノキセキ△

7着⑦エティエンヌ

15着⑥アイファーシアトル○

 

馬連を◎▲で何とか取れましたね!

1番人気920円ですが、2枚買っていたので辛うじてプラス。

⑯の単勝も2枚で500円。金額より当てた事実。

 

1番人気だろうがオッズが低かろうが、自分の本命馬をはっきりさせるために、単勝は買うことに決めています。予算的に厳しい時は買わない場合もありますけどね。

 

小倉11R「下関S」 レース結果

 

◎③グランテスト

○②ピンクマクフィー

▲⑧スリーアイランド

△⑯カンチェンジュンガ

 

☆⑮タツリュウオー

 

1着⑯カンチェンジュンガ△

2着⑪エコロレジーナ

3着⑬エイシンフェイサー

 

4着③グランテスト◎

7着⑧スリーアイランド▲

8着⑮タツリュウオー☆

11着②ピンクマクフィー○

 

これは完敗でした。

正直⑯も押さえぐらいの感覚だったので、1着は当たった、などということは言えないですね。

馬場状態の影響も有ったんでしょうかね。

 

阪神11R「阪急杯」 レース結果

 

予想は

 

◎①ウインマーベル

○⑨サトノレーヴ

▲⑮ダノンティンパニー

△⑯アサカラキング

 

☆⑧カルロヴェローチェ

☆⑦スマートクラージュ

 

でしたが、結果は

 

1着①ウインマーベル◎

2着⑯アサカラキング△

3着②サンライズロナウド

 

4着⑨サトノレーヴ○

8着⑧カルロヴェローチェ☆

9着⑮ダノンティンパニー▲

10着⑦スマートクラージュ☆

 

でした。

 

こちらは何とか当たりました!

ただ、馬連①-⑯は2番人気で1000円しかついておらず、2枚買っていても2000円。

①の単勝を3枚買ってあったために辛うじてその分1020円が浮いた感じですね。

まあ1番人気の単勝とはいえ、外れるよりはずっといいですからね!

 

中山11R「中山記念」 レース結果

 

予想はこうでした。

 

◎⑨エルトンバローズ

○③ソールオリエンス

▲①レッドモンレーヴ

△③ソーヴァリアント

 

☆⑤ヒシイグアス

 

そして結果が

 

1着⑧マテンロウスカイ

2着⑦ドーブネ

3着④ジオグリフ

 

4着③ソールオリエンス○

7着⑨エルトンバローズ◎

11着⑤ヒシイグアス

12着②ソーヴァリアント

15着①レッドモンレーヴ

 

でした。

 

マテンロウスカイ・・・やられましたね。

チラッと頭をよぎったのですが、いくら鞍上横山典弘騎手とはいえ、買えなかったなぁ・・・少なくとも頭では買えなかった。

 

ドーブネは、過去にさんざん有力候補と言われながら切って結果を出してきたので、やる時はやるんだ!今までごめん!という気持ちです。

だいぶ力をつけてきたということかもしれませんね。

 

ソールオリエンスについては、不安的中。個人的にはやはり買えない馬でした。

ヒシイグアスも結果ダメでしたね。押さえにすら入れなくてよかった。

 

エルトンバローズの敗因が気になるのと、レッドモンレーヴが・・・横山違いでしたね・・・いやどうしたんだろう。

 

今回はかなりマイナスになってしまい、前日土曜日の勝ちまで消してしまいました。

なんなら土曜日勝った時は、日曜日は買わないという

 

「秘技・勝ち逃げ」

 

を発動するのもありでしょうかね・・・そんなことできるわけないですよね(笑)。

 

また次回頑張ります。