本日2月25日の中山記念 阪急杯 下関S その他、WIN5対象レースの予想です。

 

昨日の勝ちを更に増やしたいですね。

 

阪神10R「マーガレットステークス」

 

◎②ビッグドリーム

○①クリスアーサー

▲③スピリットガイド

△⑤ジャスパーノワール

△⑦クランフォード

△⑧ピューロマジック

 

本命は①②どちらにするか悩みましたが、鞍上の経験差で②にしてみました。

WIN5は初っ端から外したくないので①②③の3点で。

買い目は以下の通りです。

 

 

中山10R「春風ステークス」

 

◎⑯マニバドラ

○⑥アイファーシアトル

▲⑬サザンエルフ

△⑦エティエンヌ

△⑫ウラカワノキセキ

 

⑥を本命にしようかと思いましたが、今日ここまで戸崎騎手が絶好調のようなので、きっとこのレースでも結果を出すと信じて⑯を推しました。

WIN5は⑯1点勝負、単勝は⑥も買ってみました。

買い目は以下の通りです。

 

 

小倉11R「下関ステークス」

 

◎③グランテスト

○②ピンクマクフィー

▲⑧スリーアイランド

△⑯カンチェンジュンガ

 

☆⑮タツリュウオー

 

本命は安定感のある③グランテスト一択で、WIN5も1点勝負。

⑮はとにかく名前がお気に入りで(笑)、重馬場なら一発あるかも?といった感じの穴狙いで入れてみました。

 

 

阪神11R「阪急杯」

 

◎①ウインマーベル

○⑨サトノレーヴ

▲⑮ダノンティンパニー

△⑯アサカラキング

 

☆⑧カルロヴェローチェ

☆⑦スマートクラージュ

 

前走阪神で勝っている①は堅いとして、⑨は地力のある馬ではあるものの長期休み明けということで難しい状況ですが、信じてみようと思いました。

WIN5もこういう馬が勝ってみんなが外すパターンなんじゃないかと考えて、①⑨2点にしました。

買い目は以下の通りです。

 

 

 

中山11R「中山記念」

 

◎⑨エルトンバローズ

○③ソールオリエンス

▲①レッドモンレーヴ

△③ソーヴァリアント

 

☆⑤ヒシイグアス

 

世間的には③が人気なのかもしれませんが、⑨は毎日王冠の勝利をリアルタイムで観た一方、③の皐月賞制覇はまだ競馬を始めていなかったので観てないため、強さを実感できていないということもあるかもしれません。

ダービーの時は観ていたのですが、始めたばかりで内容を全く覚えてないし、菊花賞や有馬記念では勝ち馬の印象が強すぎて、期待外れのイメージしかないんですよね。ファンの方には申し訳ないのですが。

ただ切ることはできない馬なのは間違いありません。

 

②は前走が共に①が先着しているので、評価としては①が上になってしまいます。

⑤は、キング騎手の魅力はあれど、陣営コメントで「良馬場が好走条件」とあるので、今日の馬場状態では買えないと判断し、押さえとして入れました。

買い目は以下の通りです。

 

単勝とWIN5は③⑨2点勝負です。

ソールオリエンス・・・不安だなぁ(笑)。

 

WIN5は結果、 ①②③-⑯-③-①⑨-③⑨ の組み合わせで12組購入です。

当てにいこうとするときりがないので、購入上限を12点

(1点買い2レース、2点買い2レース、3点買い1レースの組み合わせ)と決めています。

 

さて、昨日の勝ち分を更に増やすことはできるのでしょうか?