昨日(1月13日)はまずまずだったので、本日はさらに当てていきたいところです。

日曜日はWIN5もあるので、対象レースを予想していくことにします。

 

まずは京都10R「雅ステークス」。

⑥ヤマニンウルス が圧倒的人気で単勝1倍台。

以前にも書いたように武豊騎手とは相性が悪いので正直買いたくないのですが、さすがにこれは切れない。

それどころか、⑥から馬単で流して買わないと、いつものように馬連ボックスなんて買ってたらガミる。

 

ということで、相手探しとなりましたが、

②バハルダール

③キュールエフージン

⑤ミラクルティアラ

⑫セイクリッドゲイズ

⑬メテオリート

 

の5点、自分の中で有力だと感じた⑤と⑬だけ、念のため往復で買いました。

 

京都10R「雅S」 レース結果

 

結果は見事武豊騎手が期待に応えてくれました!

彼を頭で買って取れたのは初めてのような気がします(笑)。

 

相手はさすがの川田騎手でした。

購入1200円で払戻しが1620円。ガチガチのレースを堅く買ったので、プラスになっただけで良しとせねば。

WIN5も勿論⑥一択で無事通過。

 

次は中山11R「ジャニュアリーステークス」。

これは難しい!

①サイクロトロン(5番人気)

②クロジシジョー(4番人気)

⑤タイセイブレイズ(1番人気)

⑨ハコダテブショウ(3番人気)

⑪スズカコテキタイ(2番人気)

 

の5頭をボックス買いで、②-⑤と⑤-⑨だけ200円。

人気順に上から買っただけみたいですね(笑)。一応考えた結果ではありますが。

中山10R「ジャニュアリーS」 レース結果

 

結果は②-⑤で、馬連1080円。(1番人気)

購入1200円払戻し2160円となり、2枚買ったおかげで浮きました。

ハコダテブショウはコースレコードを持っているということで、それが無ければ切っていたかもしれませんが、結果WIN5でも買ってしまったので早くもここで終了。

 

次は小倉11R「門司ステークス」。

こちらも難しすぎて絞り切れず、5頭ボックス買い。

③スマートサニー(5番人気)

⑥フルヴォート(3番人気)

⑧ペースセッティング(1番人気)

⑫スレイマン(2番人気)

⑬デリカダ(4番人気)

 

これもまた上位人気5頭になってますね(笑)。

馬券は⑥を本命視して⑥絡みを厚く買いました。

デリカダは穴のつもりで買ったんですが、後からオッズを見てびっくりでした。

 

小倉11R「門司S」 レース結果

 

結果は⑫-⑧(3番人気)で、当たってはいましたが購入1400円払戻し1170円と、ガミってしまいました。

 

そしていよいよ今日のメイン「日経新春杯」。

私は基本的な買い方として4頭に絞ってのボックス買いをしているのですが、こちらも迷いに迷って田口騎手を切れず

④リビアングラス(6番人気)まで入れての

⑦ハーツコンチェルト(2番人気)

⑧ブローザホーン(1番人気)

⑬サヴォーナ(4番人気)

⑭サトノグランツ(3番人気)

以上5頭ボックス買いとなりました。

本命はハーツコンチェルトと考えて強弱をつけて買ったのですが・・。

 

京都11R「日経新春杯」 レース結果

 

ハーツコンチェルトは惜しくも4着となり、購入1800円払戻し1580円という赤字結果となりました。

 

・・・しかし、実は・・・。

 

普段は相方かほこと相談しながら私が先に買い目を決め、それをみてかほこは多少アレンジした上で自分の馬券を購入する、といった流れなのですが、今回私は(自信が無かったので)コッソリ追加で3連複を買い足したのでした。

選んだ5頭が必ず3着まで入ると信じて・・。

結果、3連複は⑧-⑬-⑭3040円(4番人気)となり、大きくプラスに!

「自分だけズルい!」とかほこに怒られたのは言うまでもありませんが、最終的に買い目を決めるのは自分自身ですからね!

私に乗っかるだけでは駄目ですよ(笑)。

 

最後の中山11R「京成杯」は、正直全くわからないので適当に買った感じになりました。

 

中山11R「京成杯」 レース結果

 

一応⑧ハヤテノフクノスケを本命視して買いましたが全然かすりもせず。

1着の⑭ダノンデサイルは正直ノーマークだったので(5番人気だったみたいですが)もう仕方ない、という感想です。

これで、ここまで堅く取ってきていたのにトータルではややマイナスになってしまいましたが、普段買わない3連複が当たったので気分良く終われた一日でした。

ただ、もう少し予想の精度は上げないとオッズだけ見て買っているみたいですよね。頑張ります!