仕事始めから体調を崩し、薬の力を借りてフラフラしながらなんとか乗り切ってようやく迎えた週末。

午前中はほとんど寝ていましたが、昼前からようやく起きだし、後半だけでも勝負することに。

 

ちょうど京都8Rのパドックを映していて、今村聖奈騎手の④ジューンアースが有力と聞き、馬券を買うことにしました。

彼女のことは、今年から宅配で定期購読している日刊スポーツのコラムで知ったのですが、1年目に目覚ましい活躍をしたものの、昨年は色々な苦難があったようなので、なんとなく応援したいなぁと思っているのです。

ということで、①④⑫⑬のボックス買い。

京都8R レース結果

 

結果はジューンアース2着と頑張りましたが他は大外れ。

まあそれは良いとして、今村騎手には今後も頑張って欲しいですね。

 

続いては中山10R「初春ステークス」。

⑨ウナギノボリ の名前に笑わされて、縁起も良いということで、⑥⑨⑩⑪⑮の5頭ボックス10点買い。

 

初春S レース結果

 

またしても2着にノーマークの馬が・・・。

⑧ハチメンロッピか・・名前の面白さではこの馬も注目していたんだけど。

 

そしていよいよ小倉11R「愛知杯」。本日唯一の重賞(GIII)です。

 

③タガノパッション(8番人気)

⑤アレグロモデラート(6番人気)

⑧ローゼライト(7番人気)

⑪セントカメリア(3番人気)

⑫ミッキーゴージャス(1番人気)

の5頭ボックス買い。⑫絡みを厚めに買いました。(トータル1900円)

 

愛知杯 レース結果

 

来ました!的中!

しかも、自分の中では③はそこそこ人気していると思っていたのですが、蓋を開けてみたら意外に人気薄で馬連③‐⑫は9番人気の2620円!3枚買ってました。

おかげで一気にトントン辺りまで戻しました。ありがたやー。

 

京都11R「淀単距離ステークス」は⓷⑥⑦⑧⑯。

 

淀単距離S レース結果

 

またしても2着に⑪メイショウソラフネが入って、1着3着。

 

最後の中山11R「ニューイヤーステークス」。

②③⑧⑫のボックスで、迷った⑬⑭は複勝で。

 

ニューイヤーS レース結果

 

1着⑧パラレルヴィジョンだけで、あとはダメでした。

⑭アナゴサンが3着に入ったのに、複勝を買ったのを忘れていてあとでビックリ!

これが9番人気の610円もついて、2枚買ったので一日のトータルがプラスに!

(300円だけでしたが)

ちなみにアナゴサンは、名前の面白さで買ったわけではないんですよ!

しかし、わずかでもプラスで終われるのは素晴らしいですね。

毎回こうありたいものです。