キャットアイのブラケットスペーサーを固定するネジを調達する | 「不細工や」とつぶやくことと、「スマートや」とつぶやくこと。

「不細工や」とつぶやくことと、「スマートや」とつぶやくこと。

兵庫(北播磨)在住の50半ばの男性です。自転車のこととか、キャンプのこと、子ども(小学生)のこととか書いています。  <*)) >=< 

 キャットアイのライトをたくさん持っています。

 VOLT800がお気に入りです。AMPP300もお気に入りです。

 

 これらはブラケットスペーサーが別売りであります。つまり、ブラケットスペーサーが壊れるのです、消耗品なのです。

 で、これを外すために六角穴ネジを緩めることになるのですが、これが細い。そして、ネジ穴をナメる。ナメました。

 

 困ったことに、この六角ネジがオプションパーツとして売ってないのです。

 

 他に困っている人はいないかとネットで調べて出てきたのが、この記事。

CATEYE VOLT800の六角穴ネジを交換するぞ

 

 このネジは、

  • メートルネジ
  • ピッチが0.5mm
  • 呼び径 M3(mm)
  • 首下長さ 6mm
  • 頭径 8mm
  • 頭の高さ 1.1mm
とのことです。
 
 ネジNo.1.comというサイトで売っているとのことでしたが、そのサイトを利用しないので、他で売ってないか探すことにしました。
 
 モノタロウで探しました。
 
 ありました!
 これが購入したネジ。
 

 10個入りです。

 

 実は、長さを間違えました。
 長さが6mmのところ、8mmのを買ってしまいました。ただ、2mm長くてもきちんと取り付けることができました。
 
 
 注文すべきはこれです。長さ6mm。
 サイズ詳細はこちら。