お久しぶりです。 | 心の羽

心の羽

2014年12月に漿液性卵巣がんⅢCの診断。2015年5月に手術。術前術後にddTCを4クールずつ受け、2015年9月に終了。8ヶ月の経過観察を経て、2016年5月脳に腫瘍、10月縦隔リンパ節と肝臓に転移。10月~2017.3 DC+アバスチン。現在はアバスチンのみ3週毎の投与中。

またまたすっかりご無沙汰してしまいました。

もう5月になってしまった汗

何をしていたかと言うと・・・結構忙しかったんですわ爆笑

 

3月頭にDC+アバスチンの6回目が終わり、それからは3週毎のアバスチン単剤の投与で来週3回目がやってきます。

アバスチンのみの副作用は三剤入れてた時とは比べものにならず、吐き気や鼻血は止まりました。

少し残っているものが、涙目やふらつき、時々耳の痛み。

まだまだ残っているのが、頭痛、手のしびれ。

新たに出てきたものが、関節痛と言ったところでしょうか。

肩と左膝が痛くて・・・これは副作用なのか、はたまた加齢なのか・・・?

でも、だましだまし動いていますニコニコ

 

CTは3月下旬にに撮りました。

主治医のT子さんは画像を見ながら、「ほらこっちが10月の。これが今回の。見えなくなってるでしょ。」と二つを比べながら見せてくださるのですが、画像センターの読影では、「縦隔リンパ節と肝臓の腫瘍は縮小。」と書いてありました。決して消失ではないみたい・・・しょぼん

まあでも、小さくなってるんだから・・・消えてなくても「よし!」としよう音譜

アバスチン君、君のミッションは取っておいたよ。君が消してくれたらいいんだよ~.

 

脳のMRIは4月初旬に撮りました。

造影剤を入れて撮影すると、腫瘍の周りに白い線が入るのですが、今回の画像には白い線はありませんでした。放射線でやられて傷になったと思われる黒い穴のようなものが写っていました。

脳外科の主治医は、「今の時点では消えたと思っていいです。よかったですね。これなら次は半年後でいいですよ。」と。

どうか、この子がムクムクと再生してきませんように・・・祈るばかりです。

傷つけられた視力は、元には戻りませんでした。

でもいいんです。生きていられるんだからラブラブ

 これくらい我慢我慢。屁の河童よ合格(ホントは元に戻りたいけど)

 

そして、何が忙しかったと言うと・・・

3月末に「京都あそこのあれが食べたいツアー」を娘達と。

4月末に「お伊勢詣り。ついでに赤福が呼んでいるツアー」をお友達と。

行ってきました。楽しかった~ゲラゲラ

写真をアップしたいのですが、なんか面倒で・・・できないあせる

今週は人混みに入りすぎたのか、熱を出し、少し寝込んで・・・

良くなったらまた動き回り・・・寝込んではいられない。

3月にお庭の雑草対策をしてもらい、今は家のリフォームに着手中です。

もしも私がいなくなったら・・・残った家族でも家を維持できるように。

とにかく簡単に整理ができるように!

このリフォームまでしてしまえば、自分の中でちょっと安心できる~ニコニコ

 

元気にしています。

でも、体力はとっても衰えてました。少し動くとすぐきつい。

階段なんて、少し登っただけでゼーハーゼーハー。

そのうち旅のレポート載せますね~音譜