3クール目、無事終了 | 心の羽

心の羽

2014年12月に漿液性卵巣がんⅢCの診断。2015年5月に手術。術前術後にddTCを4クールずつ受け、2015年9月に終了。8ヶ月の経過観察を経て、2016年5月脳に腫瘍、10月縦隔リンパ節と肝臓に転移。10月~2017.3 DC+アバスチン。現在はアバスチンのみ3週毎の投与中。

みなさん、こんにちは👋😃

朝から、胸部レントゲンと心電図を撮ってもらい、50分前から腕を温め、9時半吐き気止めの投与を開始。

DC とアバスチン。

珍しくさらさらと入り、13時にすべて終了しました😊
今のところ、体調に変化はありません。
ありがたいことです。

ルートを取った血管はは保温パックで温め、手と足はアイスノンで冷す。

真逆の事をしていますが、先月も試した結果、しびれがちょっと良かったように感じたので、今回もしてもらいました。

アバスチンは高いので、体調の変化などがなく確実に使えると分かった時点で薬剤部に発注です。

今回はこれがなかなか届かず、点滴を落とす速度を看護師さんが一生懸命に調節してくれていました。

薬剤師さんも入院のたびに来てくれて、若くて可愛くて話しやすいので、怖いT子に聞くよりか…って思って、薬剤師さん、しばらく離しませんウインク

たくさんの方に支えられて、治療を受けていることを、今さらながらに実感。感謝です💞

昨日入院して、今日治療した。明日退院。
点滴のルートは、知らない先生が取ってくれた。
でも、病棟担当医と外来の主治医の顔はまだ見ていないニヤニヤ



窓から見える景色。
山に癒されます。