許してもらえて嬉しかった事 | 心の羽

心の羽

2014年12月に漿液性卵巣がんⅢCの診断。2015年5月に手術。術前術後にddTCを4クールずつ受け、2015年9月に終了。8ヶ月の経過観察を経て、2016年5月脳に腫瘍、10月縦隔リンパ節と肝臓に転移。10月~2017.3 DC+アバスチン。現在はアバスチンのみ3週毎の投与中。

ちょっとした、ほんとに些細な事だったのに、私のキャパが狭くて、7年くらい距離を置いてしまった友達がいる。

優しくて、家族思いで、前向きでいつも一生懸命な人。

今思えば、どうして距離を置いたのかよく分からないショボーン

そっけない私の態度に戸惑いながらも怒ることなく、何回もアプローチをしてくれてた。

その後、だんだんと疎遠になり、いつしか年賀状のやり取りだけの関係に。目

でも、今回私の誕生日にちょっとしたご縁があり、贈ってくれたお花にカードが添えられていて。

カードには、可愛がっていたワンコが亡くなり、気持ちが前を向かない事が綴られていた。

私のキャパは少しだけ広がっていたのか?
それとも、その人を失っていた事を後悔していたのか…

会いに行こう!と、思って、次の日すぐに会いにいった。
リンゴと洋梨とお米を持って。
うちにあった物ばかりなんだけど、元気を出すのは食べ物に限るという勝手な持論ウインク

久しぶりにあった私の顔を認識するのに3秒ほどかかった感じだったが、とても喜んでくれて、遠慮がちなハグで全てが水に流れた。
そう思ったのは私だけかもしれないが…

病気の事を話し、会える人にはチャンスを逃さず会っておきたいと言ったら、泣いてくれた。
私の勝手な自己満足に付き合わせてしまっただけかもしれないが、そうでないと思いたいな。
ワンコの事は、時間がかかると思うけど、きっと立ち直ると信じてるおねがい
そして、私の事を許してくれて、本当にありがとうドキドキ

誕生日に主人と、その大事な友達からいただいたお花。
きれいです。




ただいま入院中。今日は日曜日なので、採血のみ。
明日は朝から忙しそうです。
頑張ります照れ