東京スカイツリー | 心の羽

心の羽

2014年12月に漿液性卵巣がんⅢCの診断。2015年5月に手術。術前術後にddTCを4クールずつ受け、2015年9月に終了。8ヶ月の経過観察を経て、2016年5月脳に腫瘍、10月縦隔リンパ節と肝臓に転移。10月~2017.3 DC+アバスチン。現在はアバスチンのみ3週毎の投与中。

上娘が休日の先週のある日、二人で東京さ行っただよニコニコ

今回も日帰り東京という、大好きな弾丸ツアー。

朝6時前に家を出て、23時くらいに帰宅。

楽しい一日でした。


北九州空港を7時くらいに出発し、8時半くらいに羽田着。

まず、ラウンジに入って、コーヒーを飲みながら、今後の行動の相談。

小さいですが無料のパンも置いてあったので、それもいただきました音譜


北九州は豪雨でしたが、東京は晴れてる合格

雨だったら、横浜中華街に行こうと思っていましたが、晴れてるのでスカイツリーにGO。




ソラマチと言うのでしょうか?

スカイツリーの下一帯はクリスマスムード一色。

私的には、クリスマスは12月に入ってイルミネーションなどやって欲しいのですが、ハロウィンが終わったとたんにもはやクリスマスですねあせる

私的には、日本でハロウィンが盛り上がる必要もまったくないと思うのですが・・・あくまでも私的にはですが。

外国のようなクリスマスマーケットもちょこっと出ていて、これでもか!ってくらいクリスマス気分に引き込んでくれますな。

でも、綺麗だしせっかくなのでクリスマスバージョンの街で記念写真を撮ってラブラブ(←結局撮るんですよね)


平日なので、スカイツリーは待つ事もなく上までエレベーターでスルスル。はっ早い叫び

上からの景色は、少し煙っていましたが、とりあえず見えるレベル。

富士山は見えませんでした。

ぎっしりと家やビルが立ち並んでいて、この数だけ暮らしがあるんだな~と実感。

高い所からの景色にはあまり興味はありませんが(高所恐怖症)、とりあえず一度は昇ってみたいなと思っていたので、苦もなくミッション終了。


上のカフェで娘と二人でパフェをいただきました。

「地元でこのパフェで750円は取れんわな。高さ代が入ってるね。でもおいしいね。」と言いながら、地上450m(だっけ?)でのお茶タイムを楽しみました。



スカイツリーから浅草へ歩いてGO。

お昼を過ぎていたので、お目当ての牛鍋を食べに行こうとスマホチェックをしたら、行きたかったお店はなんと定休日。

じゃあ、と言うことで、今半と言うすき焼き屋さんへGO。


たくさん待っていたので、名前を書いて、先にお参りに。

煙は、お腹と頭にかけてきましたグッド!

お参りの後、お箸も欲しかったので、仲見世をぶらぶらして2~30分後、お店に。


「相当時間がかかりますよ。」と言われていたのに、もう名前は呼ばれた後だったようで・・・

「お呼びした時にいらっしゃらなかったのでキャンセルとさせていただきました。」と言われ・・・

「え~?相当時間がかかるって言われたので・・・まだ20分しか経ってない・・・」と言ったら、

何とかお店に入れてくれ、本当はランチの時間が過ぎてるけどそんな事情ならとランチにもしていただき合格 今半さん、ありがとう。


堪能しました。美味しかった。見た目は「これで足りる?」と思いましたが、もうお腹いっぱい。

今度は家族で来れたらいいな。

「ママの手術で母の日をしてなかったから。」と、ここのお会計5,400円を娘が出してくれました。

ありがたや~ドキドキ


お店を出ると、雨が降り出し・・・さて、これからどうしよう?

雨でも遊べるところ・・・と考えて、お台場のトリックアートに行く事に。

面白かったですよ。

最後の最後にも、私は係員にだまされて、「あれにだまされるか~?」と娘からゲラゲラ笑われてしまいました。

同じ階のゲーセンで、太鼓の達人とエアホッケーをして娘に負かされ、楽しい東京を後にしました。

小倉で入ったくら寿司でガチャポンが当たり音譜

終わりもよくて全てよしの一日でした。



トリックアートで