※クエストネタバレ注意


2回ほどサブクエストUPするの忘れてました あせるあせる

ボローニさんクエに衝撃の展開がありましたね!! ∑(゚Д゚)

また時間ある時にでもまとめてUPしようと思います




さて、ボローニさんのクエストは1人だけ先に追加されていたので、月曜の追加は無し


■ ナグロフクエ@56 ■

ハマリモノ

ナグロフさんは引き続き、動物捕獲シリーズ

ドードーって一回渡さなかったっけ!??? 

と思ったら前回渡したのはボローニさんでしたね


ハマリモノ

報酬は ピンクの液体  ・・・・ウーン微妙w


■ ヴァルヴァラクエ@56 ■

ハマリモノ

鬼畜復活キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

あぁ・・・・やっぱヴァル姉さんがこのまま終わるはず無いと思ってましたけどねあせるあせる

納品は水の紋章。サファ3つ分必要です

報酬は閻魔の双腕輪だそうですが・・・・ 

この前、冥界宝箱がんばってあけて三連にした所なのにぃぃぃ~ しょぼん

サファなんて今一つも持ってないので、また周回遅れに突入です あせるあせる

それにしても、また魔力3アイテム要求とはあせるあせる

後半戦は魔力3アイテム納品がデフォになっちゃうのかな~ガーン



ところで、大分前の開発ブログで ↓

Q.サブクエストを全部クリアするとあるかもしれない、「いいこと」って?

4月14日の記事 に書いた内容ですね。サブクエストを全部クリアしてくれた人には、

困りごとからすっかり解放されたNPCから、特別なプレゼントがもらえるでしょう。

それは特別なアイテムや、特別なすごろくステージへの招待かもしれません。


っていう記事が載ってましたよね (2011年5月)



この 「特別なすごろくステージへの招待」 


てっきりヴァル姉さんクエクリア時の事だとばかり思ってたんですが


・・・・・まさかボローニさんクエのあのステージの事じゃないですよね!?


ヴァル姉さんもちゃんと特別ステージ連れて行ってくれるよね!??


予想外の展開で、ちょっと不安がよぎった先週のクエストだったのでした

※クエストネタバレ注意



メインクエスト@軍曹編

【1】 第3階層のモンスターを5匹倒す(種類問わず) → 軍曹のマント

【2】 キラーアントを10匹倒す → 軍曹のシャツ

【3】 ヤドクガエルを100匹倒す → 軍曹のズボン

【4】 猛毒袋を1個納品する → 軍曹のサッシュ

【5】 甲殻トカゲを10匹倒す → 軍曹のブーツ

【6】 レイトウガザミを10匹倒す → 奥義魔法「いでよ毒沼」

【7】 甲殻トカゲに「いでよ毒沼」の奥義魔法を当ててから倒す×3匹 → 軍曹のフォカーレ

【8】 スコーピオンマンを10匹倒す → 軍曹の頭飾り 

【9】 甲殻シールドを1個納品 →  軍曹のワンピース

【10】 ガルムを1匹倒す → 軍曹のスカーフ

【11】 ガルムの牙を1個納品 → 軍曹の帽子


(合成メモ) 

甲殻シールド・・・ トカゲの甲殻×50 + 大蟻の複眼×5 + なめらかな甲殻×50 + カニの甲殻×50



(報酬アイテム)

ハマリモノ ハマリモノ ハマリモノ ハマリモノ
ハマリモノ ハマリモノ ハマリモノ ハマリモノ
ハマリモノ ハマリモノ




※クエストネタバレ注意



■ メインクエスト@軍曹編10 ■

ハマリモノ

依頼はガルムを1匹討伐

第3階層のボスモンスターですね

ハマリモノ

これまた大きくて強い ガーン  スクショ撮るのも命がけw


石を落してくる攻撃を受けると、新しい異常状態  「恐怖」 にかかります

ガクブルしてるエフェクトがかわいいw

接近戦だと嚙み付き1発でHP全部持っていかれます

奥義魔法では 光系と雷系が効いてました

ほとばしれ稲妻だと、稀に麻痺していたようです。あと、眠りと毒?

闇系と炎系は効いてないようでした

ドロップアイテムは ガルムの毛 ・ ガルムの牙 の2種類?

ハマリモノ

牙99個で冥界の大鎌が出来ます

これが第3階層のレア武器ですね。これで切りつけると「恐怖」状態になるんでしょうか?

1匹目で運良く牙が1個出ましたが、その後は毛ばっかりあせるあせる

中々厳しいドロップ率なようです しょぼん


報酬は軍曹のスカーフでした

ハマリモノ



■ メインクエスト@軍曹編11 ■

ハマリモノ

納品は ガルムの牙

これも中々出ないので厳しいクエストですね あせるあせる

次のメンテで、抽選で当たるかもしれないのでそれを待つのも手かもしれません

何てったって、今は相場がメチャメチャ高い!! (20G前後?) 買えません!

ハマリモノ

運よく1個出てたので助かりましたあせる

報酬は軍曹の帽子

ハマリモノ

これで、メインクエスト@軍曹編 は終了のようです

そしてまた気になる名前が!

第三階層のサブステージで会えるんでしょうか

「竜の国」も気になる!!

ハマリモノ

絵的には後半のこっち!?

そして、邪悪な魔法使いって・・・・・ 「マリス」 = 「シャスラ」 !??  ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


今後の展開がまだまだ気になりますねアップ

さて、クエストは終わりましたが引き続き複眼集めを頑張ろうと思います

「泣きボクロ」 を作りたい!